米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

考察厨になった件について

こんばんは、おにぎり成です。 昨日車のドアにぶつかった頬にアザができていました。押すと痛いです。 今日は休みなので午前中はうさぎの病院に行った。最近のうさぎは元気モリモリで嬉しい。ごはんもお水もたくさん食べて飲む。トイレもしっかり行っている…

マサヒロという海のように広い心を持つ男

こんばんは、おにぎり成です。 今日は職場のよく泣く先輩が、エクセルのデータを保存せずに、別のデータで上書きしてしまったと大騒ぎしていた。 先輩を助けるために事務員さん達が一生懸命エクセルを調べているところ、先輩は「無力な俺…」という感じで、後…

スナフキンみたいに生きたい

こんばんは、おにぎり成です。 またクラゲを見たいし、巨木も見たいです。 今日はこれが届いた!74回分の量が入っているプロテイン!これがバスケットボールかってぐらい大きい。このプロテインしか飲んだことはないが、美味しくてたんぱく質量が多いので思…

日本一周したい

こんばんは、おにぎり成です。 今日は昨日の旅のことを考えて夢見心地でした。 そんなわけで旅に出たい。もっといろいろなものに触れたい。今までずっと内観してきたので、そろそろ外に目を向けてみよう。 そう思うと、やりたいことや行ってみたいところがパ…

自由を謳歌

こんばんは、おにぎり成です。 今日は朝9時に旅館を出発しました。 目的地は来宮神社です。 旅館から50分ほどで来宮神社に到着。意外とスムーズに辿り着くことができた。ずっとずっと行ってみたかった来宮神社。相棒の一眼レフを片手にいざ出陣! さっそく左…

うさぎがもう恋しい

こんばんは、おにぎり成です。 今日は朝9時に出発しました。 久しぶりの長距離運転なので、ハンドルを握る手に思わず力が入る。実際に高速道路を走ってみれば、なんてことはない。ルールを守って走っていればいいのだ。しかし今日は風が強いので車がよく揺れ…

わくわくする

こんばんは、おにぎり成です。 明日は少し遠出をします。旅は準備が一番楽しい。 先日のブログで腸活宣言したが、よく考えると毎朝父お手製のヨーグルトを食べている。水分を極限までなくしているのでネットリとした固いヨーグルトだ。チーズみたいで美味し…

だいすきなお菓子

こんばんは、おにぎり成です。 今日は私の好きなお菓子を紹介したいと思います。 なぜ紹介しようと思ったのかというと、職場でもらったこちらのお菓子がとても美味しかったからだ。 千寿せんべいというらしい。美味しかったなあ。食べたときに「これは3本の…

むくみ腸

こんばんは、おにぎり成です。 最近はすぐにお腹が痛くなります。 今日の朝ごはんは昨日スーパーで購入した鳴門金時パン。すごく美味しかった!鳴門金時大好きだ。こういうパンを作る人はすごいなあ。私も作ってみたいなあ。 ホームベーカリーってやつがほし…

流れ星をみた

こんばんは、おにぎり成です。 先ほど散歩中に流れ星を見ました。 散歩に行って良かった。 今日は仕事中に来週のひとり旅のことを考えてワクワクしていた。旅館を堪能した次の日は行ってみたかった神社に行く。 旅館のチェックインが12時なので、早めに行っ…

モチベーションアップ

こんばんは、おにぎり成です。 あれほど失敗したと思っていたソファーですが、今ではかなりお気に入りです。 今日はこれが届いた! 新しい体重計だ。 使っていた体重計が壊れてしまったので新しく購入した。この体重計はアプリでいろいろ管理できるらしい。 …

仲が良いことは素晴らしいことか

こんばんは、おにぎり成です。 2日間仕事で疲弊していました。 散歩もたけまりさんもブログもお絵描きも全てやらないで、帰宅後すぐにぐっすり眠ってしまった。完全に仕事でストレスを感じている。 わが社はコミュニケーションを重視している会社なので、人…

わたしの1日

こんばんは、おにぎり成です。 今日は私の1日の流れを書きます。 6:00、起床。 今日は比較的早起きだが、本当は5時半に起きたいので理想通りの朝ではない。寒くて布団から出られない。少しずつ意識を覚醒させながら、温かい布団にしがみつく。居心地の良い布…

赤ピクミンは火に強い

こんばんは、おにぎり成です。 ピクミンブルームをインストールしました。 ピクミンはやったことはないが、ずっと気になっていたゲームのひとつだ。スマホゲームはあまりやらないが、これを機にインストールしてみた。 ゲームというよりは歩数計アプリらしい…

たくさん寝たい

こんばんは、おにぎり成です。 眠いです。 今日は1日お腹が痛かった。腹の中でライブやってんのかってぐらいお腹が落ち着かなかった。腹痛は帰りの車内で治まることが多い。全く迷惑な腹だが、これも何かのサインだろう。 帰宅して一番初めにやることは「う…

ふてぶてしく自然体に

こんばんは、おにぎり成です。 働いていると「この人私のこと良く思っていないんだろうなあ」と思うときがあります。 相手の顔色を気にすると、いつの間にか「相手に好かれようとする自分」になっていることに気付く。そんなときはモヤモヤと居心地の悪い気…

自分を振り返ることは成長の一歩

こんばんは、おにぎり成です。今日も早起きできなかったです。 今日は朝から美容院に行ったが、髪を染めるのは奥さんの役割なので、特にご主人にアドバイス(ディスられる)されることもなく、平和に終わった。 奥さんは穏やかで落ち着きのある人だが、相変…

早起きしたい(切実)

こんばんは、おにぎり成です。 先ほど夜の散歩中に怪しい人を見掛けました。 その男性は挙動不審にアパートの周りを右往左往していて、私が横を通り過ぎると今度は私の後ろをついてきた。驚きと少しの恐怖を感じていると、男性はいつの間にかどこかに消えて…

そんな人間になりたくないから

こんばんは、おにぎり成です。 今日は職場の先輩がコピー機の前で突然止まって「あれ?いま何してたんだっけ?」と本気で戸惑ったような顔をしてあたふたしていた。その姿はまるでタイムトリップしてきた人間が、状況を把握できず混乱しているときのような感…

あやしい彼女

こんばんは、おにぎり成です。 今、Amazonプライムで「あやしい彼女」という映画を観ています。多部未華子さん歌うまいな。 今日は感動したことを紹介したい。 お昼休憩のときにスーパーで購入した、この豆腐がすっっっごく美味しかった! 豆腐なのであまり…

無駄にはしない

こんばんは、おにぎり成です。 自由になりたいです。 今日はこちらが届いた。 先日の社歌事件で感情的になって購入したワイヤレスイヤホンだ。事件が片付いた今、そんなにいらない。基本的に車移動だからイヤホン使わないし…。 しかし、全く使わないわけでは…

家具は慎重に買おう

こんばんは、おにぎり成です。 元気になりました。 ここ数日社内を騒がせていた社歌は、事務員さんが音量を下げたことによって、ラジオの音量に完敗した。これにて終焉って感じ。 社歌なんて大嫌いだ。 家に帰ると新しく購入したソファーが届いていた。経年…

深淵から手をのばす

こんばんは、おにぎり成です。 寝不足です。 昨日、ノンストップに流れていた社歌のせいで若干体が怠い。腫れぼったい瞼は全身の疲労を表すように、悲しくなるほど浮腫んでいる。 今日も今日とて流れる社歌を聴きながら「仕事を辞めてここではないどこかへ行…

奈落の底に轟く唄

こんばんは、おにぎり成です。 こんな風にずっと寝たいです。 この2日間、私が休んでいた間に何が起きたのだろうか。 いつも通りの朝、普段は無音の事務所内に異様なほど爽やかなフォークソングが流れていた。最初は誰かの聴いている歌がイヤホンから音漏れ…

静と動の休日

こんばんは、おにぎり成です。 幼なじみが入籍したのでこんな絵を描いてみました。パーティーの準備中おにぎりボウズくんです。 昨日と今日は休日。昨日は朝から病院に行ったが、とても良い病院なので心が温かくなった。そのまま眼科にも行ったが、眼科も良…

ブログランキング・にほんブログ村へ