米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年ありがとうございました

こんばんは、おにぎり成です。 昨日と今日は大掃除を頑張りました。 昨日、父が泊まり込みの仕事から帰宅したのはお昼頃だったので、朝からひとりで窓拭きや風呂掃除などを頑張った。帰宅した父に「遅いぞ」と文句を言うと「お父さんは仕事だったんだ」と怒…

昨日と仕事納め

こんばんは、おにぎり成です。 昨日は粉瘤の手術のために病院に行きました。 個人病院で紹介状を書いていただいたのは、地元で一番大きい総合病院だった。朝9時に自宅を出て、9時半前に病院に着いた。予約時間は10時だったが、30分前に来るように言われてい…

かに道楽行きたい

こんばんは、おにぎり成です。 呪術廻戦0、早く観に行きたいです。 呪術廻戦は単行本を集めていたが、本誌でお気に入りのキャラが呆気なく退場してから、パッタリと熱が冷めてしまった。 しかし呪術廻戦0巻は完成度がすごかった。もう乙骨中心で進んでいけば…

物は大切にしよう

こんばんは、おにぎり成です。 携帯の調子が悪いです。 カメラが起動しなかったり、電話をかけても相手の声が聞こえなかったり、画面を触っても反応しなかったり、これはもう買い替え時なのかもしれない。まだ2年しか経っていないのに。 この携帯は結構気に…

メリークリスマス

こんばんは、おにぎり成です。 昨日の日記に書いた通り、今朝は父が買ってきてくれたケーキを食べました。 仕事に行く準備をしているとき、父からクリスマスプレゼントをもらった。28歳になった私に、父はいまだにクリスマスプレゼントをくれるのだ。 「着て…

自虐ネタは人のためにも自分のためにもやめよう

こんばんは、おにぎり成です。 クリスマスパーティーしたかったな…。 今日は先輩が「旦那さんにミニブタって言われた。自覚してるから良いんだけどね」という自虐ネタを笑いながら話していたが、それを聞いていた全員が「何て返したら良いのか」という顔でフ…

食べ過ぎた日

こんばんは、おにぎり成です。 今日は職場の人たちと夜ご飯を食べに行きました。 食べ過ぎて自己嫌悪の渦に飲み込まれそうだ。こんなに食べる予定ではなかったのに、思わず食べ過ぎてしまった。 好きでいっぱい食べて自分を責めるのは良くないとわかっている…

センチメンタルな気持ち

こんばんは、おにぎり成です。 「遠き山に日は落ちて」という歌が大好きです。 「遠き山に日は落ちて星は空をちりばめぬきょうのわざをなし終えて心軽く安らえば風は涼しこの夕べいざや楽しきまどいせんまどいせん」 冷えた手を母親の温かい手が包み込んでく…

PFCバランス意識

こんばんは、おにぎり成です。 昨日は「あすけん」というダイエットアプリのプレミアム会員になりました。 あすけんという食生活記録アプリを始めて3年経つ。この3年間、サボった日もあるが、ほぼ毎日食生活を記録している。 記録することが当たり前の生活に…

脱カービィ

こんばんは、おにぎり成です。 待ちに待ったアレが届きました。 毎年購入している干し柿。大好きな干し柿!食べやすいように早速ジップロックに入れ直した。 楽天で売っているこちらの干し柿。これだけたくさんの量が入っているのに1袋1980円という価格はお…

ダイエットって奥が深い

こんばんは、おにぎり成です。 私は運動中毒だったようです。 今日は幼なじみとラインでダイエットトークをしているときに、ふと「運動中毒かもしれない」と思った。 以前「運動していないと不安になってしまう」というようなことをブログに書いたと思うが、…

身体大切に

おはようございます、おにぎり成です。 昨日は寝てしまったのでこれは昨日の日記です。 腸活の重要性が身に染みた私は、ビオフェルミンを飲み始めたり、お風呂にしっかり浸かるようになったり、お酒を飲む量を減らしたり、日常的に腸を大事にすることを心掛…

自分を楽しませる方法

こんばんは、おにぎり成です。 昨日の続きです。 パラグライダーのインストラクターさんに第二の離陸場所を教えてもらった私は、帰りがてら寄ってみることにした。 他にも紅葉が綺麗な場所と近くの観光地も教えてくれた。それら全ては山を登り下りして辿り着…

空を飛んだ日

こんばんは、おにぎり成です。 今日はひとりパラグライダーに挑戦しました。 空を自由に飛んでみたいという、のび太のような願望を叶えるため、パラグライダーというものをやってみることにした。ラッキーなことに車で50分という近場にパラグライダー体験施…

手術することになりました

こんばんは、おにぎり成です。 タイトル通り手術することになりました。 手術の詳細を語る前に、今日1日を振り返ろう。今日は休日だ。そして半年に一度の歯の定期検診日なので、午前11時に行きつけの歯医者さんに向かった。 いつも通り歯石取りと歯のホワイ…

うれしい会員証

こんばんは、おにぎり成です。 この絵は今の私です。 何故こんなにもだらしないにやけ顔をしているのかというと、今日は藤原竜也さんのファンクラブの会員証と入会特典が届いたからだ。先日、酔っ払った勢いで入会した藤原竜也さんのファンクラブ「Da」 「DR…

サイヤ人になりたい

こんばんは、おにぎり成です。 足の裏が痛いです。 ストレッチを頑張りすぎて足の裏が痛い。何でやり過ぎてしまうのだろう。何でもやり過ぎは良くない。 ストレッチが本当に効くのか不安だからやり過ぎてしまったのだろう。不安症な性格を治したい。自分のこ…

ソロ活最高

こんばんは、おにぎり成です。 Amazonプライムで「ソロ活女子のススメ」を見ています。 「ソロ活女子のススメ」とは、主人公の江口のりこさんがひとりで好きなものを食べたり、好きなところに行くドラマだ。このドラマを少し前からちまちま見ているが、かな…

ガン見のうさぎ

こんばんは、おにぎり成です。 今日は筋トレ休息日です。 たけまりさんのストレッチまとめ動画に瞑想動画が入っていたので、今朝は瞑想もしてみることにした。瞑想は上手くできた試しがない。神経質な性格なので、ありとあらゆる事が気になって発狂しそうに…

冷え性絶対治す

こんばんは、おにぎり成です。 私は冷え性で体も硬いです。 この時期は足先からふくらはぎにかけて氷のように冷たくなる。冷たくて冷たくて震える。子供の頃からひどい冷え性だったが、今日は冷え性を治したいと、心から強く切実にそう思った。 ついでに子供…

ばつ丸くんに夢中

こんばんは、おにぎり成です。 昨日はお休みなので、職場の仲が良い子とお酒を楽しみに行きました。 職場の仲が良い子の家の近くで飲むことになったので、私は電車に揺られて市外まで行くことになった。 せっかく電車に乗るので、午前中から出掛けて映画を観…

ほっとけない人

おはようございます、おにぎり成です。 また昨日は寝てしまったのでこれは昨日のブログです。 今日は営業の先輩が後輩から「●●さんが先輩のことを仕事ができるって褒めてましたよ」と言われているところを職場の仲が良い子が目撃したらしい。 先輩は「イケメ…

モヤモヤした日

おはようございます、おにぎり成です。 昨日は仕事で関わった夫婦がレストランを経営しているということで、みんなでその店にランチに行きました。 私と営業の先輩は、ご主人が癖の強い人だということを知っていたので、気が重かった。とは言っても、美味し…

昨日は寝てしまったので(定期)

おはようございます、おにぎり成です。 また日記を書きながら寝てしまったのでこれは昨日の日記です。 蒲郡市竹島水族館に行きたい。クラゲを見たい。カピバラを見たい。そして一番の目的はタケアシくんのぬいぐるみが欲しい。 こちらは父と兄夫婦と竹島水族…

クリスマスの想い出

こんばんは、おにぎり成です。 昨日は職場にクリスマスツリーを飾りました。 クリスマスツリーを飾りながら、子供時代のクリスマスの出来事を思い出していた。幼い頃から両親の仲が悪かったせいか、イベント事を温かく迎えた記憶がない。 クリスマスプレゼン…

バックの中身の話

おはようございます、おにぎり成です。 昨日は風がとても強かったです。 そんなわけで昨日はブログを書きながら寝てしまったのでこれは昨日のブログです。 今日は朝から先輩に新調したバックを褒められて嬉しかった。実はひとり旅の翌日から仕事用のバックを…

ブログランキング・にほんブログ村へ