米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPというらしい

こんばんは、おにぎり成です。 会社の先輩と後輩の引き笑いが気になって仕方ありません。笑い方はうつるからやめてほしいです。 自分で言うのもあれだが、私はかなり神経質な性格をしている。それはもう毎日が憂鬱になるほどに。 人混みが大の苦手。出掛ける…

好きなこと

こんにちは、おにぎり成です。 今日は休日。私の仕事は休める日に適当に休む感じです。 休日限定、近くの山散歩。 深く呼吸をすると澄んだ空気が身体中に広がって気分が良い。 広がる茶畑。 きれいなツツジ。 写真を撮ることは好きなのだが、格安スマホなの…

心穏やかに過ごしたいだけ

おはようございます、おにぎり成です。 朝晩の犬の散歩が日課です。昨日はブログを書いている途中で寝てしまったので、こんな時間に更新します。 今朝も元気に犬の散歩をしていると、野生のメタナイトと遭遇した。 様々な死闘をくぐり抜けてきたからか、戦士…

あなたの世界が優しいものでありますように

こんばんは、おにぎり成です。 ブログを見てくれる人が少しずつ増えてきていて嬉しいです。 もっと純粋に楽しみたいのに仕事以外の作業を脳が勝手に「負担」だと判断するので、「書きたい」が「書かなくては」に変換されてしまってどこか息苦しい。 大人にな…

ブログを始めたきっかけ

こんばんは、おにぎり成です。 足がつった激痛で目が覚めました。足がつるときは「ッたい!!ッたい!!」と叫んでいつも事なきを得ます。 その後、日課の寝起きトマトジュースを摂取。 父が「まったく、いつも人のトマトジュースを…」と突っかかってきたの…

昔ばなし

こんばんは、おにぎり成です。 田舎暮しなので毎日車通勤をしています。 会社だけではなくコンビニひとつ行くにも車移動。 煩わしさを感じながらも車内をライブ会場にすることができるのでそれは良かったなと思う。今朝はアニメ「けいおん!」と「干物妹!う…

なにも持たないまま

こんにちは、はじめまして。 おにぎり成(なる)と申します。 これから日々想うことを気軽に書いていきたいと思います。おしゃれで有益な情報はお届けできませんが、楽しんで書きたいと思います。 のらりくらりと生きてきて、気付いたら27年という時が過ぎて…

ブログランキング・にほんブログ村へ