米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も1日頑張ろう

おはようございます、おにぎり成です。 昨日から兄夫婦が来ています。 兄夫婦が来るということで、父がご馳走を作って兄夫婦の帰省を待っていた。仕事でいつもより少し遅く帰った私もご馳走をいただく。 父と兄夫婦は日本酒が好きだ。兄夫婦のために高級な日…

昨日と今日

こんばんは、おにぎり成です。 昨日はそら豆の塩ゆでが美味しいと思いました。 家に帰ると父が焼き鳥を作ってくれていたので美味しくいただいた。昨日はそら豆の塩ゆでと焼き鳥が美味しかった記憶しかない。 書くことがなかったので好きな食べ物の話でも書こ…

死してなお想う

こんばんは、おにぎり成です。 昨日は寝てしまったので、昨日と今日の日記を一緒に書きます。 昨日はよく泣く先輩が自宅の庭にウォータースライダーをDIYしたと笑顔で報告してきた。自分の子供だけでなく、近所の子供が大勢集まるほど人気だったらしい。 子…

最高の日

こんばんは、おにぎり成です。 今日は幼なじみ達と遊びました。 この日をずっと楽しみにしていたので、最近はこの日のことばかり考えていた。昨日も考え事をしながら仕事をしていたら、職場の仲が良い子に「あからさまにボケッとしてる」と言われた。 そして…

同僚に茶化された1日

おはようございます、おにぎり成です。 昨日は出勤途中で黒猫を轢きそうになりました。 ノロノロと走る車の前を横切る黒猫。そこまでスピードは出ていなかったが、驚いて思い切りブレーキを踏んだ。「ガガガッ」と鈍い音が車内に響いて車はピタリと止まった…

がんばれ私

おはようございます、おにぎり成です。 昨日は会議が長引いたときの心境を絵に描いていたら寝てしまいました。 何か町の雰囲気がいつもと違うなと感じていたら、昨日と今日が祝日だということに気付いた。早く今日が終わってほしい。爆速で終わってほしい。…

翼がほしい

こんばんは、おにぎり成です。 お休みは良いなあ。自由って感じ。 今日は朝の犬の散歩中にすれ違ったご婦人に「可愛い犬だね」と褒められた。これにはぶっきらぼうな私も思わずにっこり。こういう優しい言葉を何気なく伝えられる人になりたい。 その後は泊ま…

休みのことしか考えていない

こんばんは、おにぎり成です。 夏休みが待ち遠しいです。 今日は肥満気味の同僚が蒙古タンメン中本の北極焼きそばを食べていた。同僚は辛い食べ物が好きなので、仕事中でも激辛料理をよく食べている。 しかし、身体に合っているわけではないようで、食べ終わ…

テニプリは氷帝学園が好きでした。

おはようございます、おにぎり成です。 早く夏休みになってほしいです。 昨日は職場の仲が良い子に「なんで今日そんな感じなの?」と言われた。どういうことか聞くと、彼女曰く朝から私の返事が「ウスッ」になっているということらしい。 例えば、 「○○さん…

今日も今日とて仕事

おはようございます、おにぎり成です。 昨日は朝の犬の散歩中にB系ヒップホップ男子が歩いている姿を目撃しました。 なぜ早朝のど田舎にB系ヒップホップ男子が歩いているのだ。不可解。 うさぎが気持ち良さそうにテントで寝ているところを眺めてから仕事に向…

やさぐれむっつりおばさん

こんばんは、おにぎり成です。 昨日は日記を書きながら寝てしまったので、これは昨日の日記です。 毎日更新したい気構えはあるので、更新されていないときは寝てしまったときです。 今日はひらがながたくさん書いてある表から最初に目に入った3つの単語が自…

そんな日々

こんばんは、おにぎり成です。 友人から「見かけによらず絵心がある」と褒められて嬉しかったです。 今朝は通勤途中でオタク力530000(ドラゴンボールのフリーザの戦闘力と同じ)ぐらいの人間を見かけた。 私は無条件でオタクに好感を持ってしまう。自分を見…

夢と現実がわからない。雨か晴れかさえ気付かない

こんばんは、おにぎり成です。 竹脇まりなさんのダンス動画をやってみました。 踊りながらリズム感の欠如を思い知らされた。両手を上げてがに股で歩く動きがあるのだが、下手すぎて溺れた河童みたいになった。なぜ大人になってまでこんな辱しめを受けなけれ…

ずっと休みが良い

こんばんは、おにぎり成です。 今日はゆっくり起床してから犬のブラッシングをしました。 我が犬はブラッシングが大の苦手。何度も逃げるが、呼べば来るので何度も捕まる我が犬。賢いばかりに損をする悲しき性である。 ブラッシングが終わった後はパソコンで…

幸せのクローバー

こんにちは、おにぎり成です。 昨日は日記を書いている途中で寝てしまったので、これは昨日の日記です。今日はお休みなので、今日の日記はまた後で書きたいと思います。 今日は隣の席の先輩がおやつにパピコを食べ始めたので「緑色だけど何味だろう。抹茶か…

地獄の業火に焼かれてしまえ

こんばんは、おにぎり成です。 今日から本格的に夏到来って感じですね。 とても暑かったので昼ごはんにファミリーマートに売っている冷やしキュウリの1本漬けを食べていたら、職場の仲良しの子に「かっぱじゃん」と言われてしまった。悔しかったので、この件…

ありがとうの日

こんばんは、おにぎり成です。 今日はお休みです。 この世に生を享けて今日で28年。誕生日は嫌いだった。子供の頃、母に誕生日を忘れられていたことを思い出すから。父と母が離婚するまで、父は家に寄り付かなかったので、私はいつも家でひとりだった。 母が…

仄かな罪悪感

こんばんは、おにぎり成です。 私の仕事は個人のスケジュールで動いているので、仕事に余裕があるときはいつでも休むことができます。 そんなわけで、午後の予定が別日に変更になったので半休することにした。そのまま帰宅してお絵描きをしたかったが、私が…

不安を消し去れ!

こんばんは、おにぎり成です。 初めての痩せ筋トレを始めて約3週間。首回りがスッキリしてきて驚いています。そんなにきついトレーニングではないので、効果があるのか不安だったけど始めてよかったです。 今日は肥満気味の先輩が「腹が減ったから車に置いて…

創造すること

こんばんは、おにぎり成です。 iPadでお絵描きするのは楽しいです! 今日は給湯室で肥満気味の同僚と居合わせたのだが、狭い給湯室なのですれ違うときに同僚の腹を肘で突いてしまった。 少し照れ臭かったので「腹がでかい」と文句を言うと、同僚は「お腹ポヨ…

買いました!

こんばんは、おにぎり成です。 ついに買いました!iPad! 説明しよう!私は「おにぎりくん」という訳のわからないキャラクターをラインスタンプにしたいがためにiPadを購入したのだ! この「おにぎりくん」は天から降りてきたような訳のわからないやつで、事…

ずっと一緒にいたいのに

こんにちは、おにぎり成です。 先日お休みの日に、うさぎを病院に連れていきました。 膀胱に尿が溜まっていると診断されて1ヶ月。またしても尿がパンパンに溜まっていたので、尿を取り出して膀胱をもとの位置に戻してもらった。超音波エコーの結果、加齢によ…

ブログランキング・にほんブログ村へ