米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キントリ

おはようございます、おにぎり成です。 満足いく絵が描けました。仲間に入れてほしいおにぎりボウズくんです。 最近ブログを見てくれる人が増えて嬉しい。何の得にもならないブログなのに…本当に有り難いなあ。はてなブログのルールとシステムをあまりわかっ…

いろいろ不調

おはようございます、おにぎり成です。 足の甲が痛いと思ったら腫れていました。 今日はスーパーポジティブ営業マンの先輩が来週辺りにワクチンを打つという話を聞いた。「30代の枠だからまだ先だと思っていたら、俺は今年で40歳になるから40代の枠だった」…

父について

こんばんは、おにぎり成です。 ハコヅメ~交番女子の逆襲~面白いです。 ドラマを見てハマったハコヅメ。思い切って全18巻購入。 段ボールにピッタリ入ってるのすごいな。梱包した人、気分良かっただろうな。 約10年間、警察官として働いた経験を持つ作者が…

うさぎと薬

こんばんは、おにぎり成です。 今日もお休みです。いい歳して父に「いつまで寝てんだ」と怒られました。 続けて「起きるのが遅い」と言われたので、「父もこの前起きるのが遅かった」と、すかさず反論。「減らず口が!」と更に怒られた。いい歳して親に言わ…

たくさんの感謝

こんばんは、おにぎり成です。 まだ顔が痒いです。きっと肌も休憩しているのだと思って、治るまで気長に待ちます。 今日は夏休みから10日振りの休みだ。毎日いろいろな用事があって休めなかったのだ。久しぶりに朝の時間をゆっくり過ごした。 私は寝起きのぼ…

たしかな満足

こんばんは、おにぎり成です。 顔が痒くて腫れています。季節だったり、心境だったり、とにかく変化の時期は必ず顔が痒くなります。 今日は以前から描いていた漫画を描き終えた。自分の想像したものを形に出来ることは楽しい。ゲームをして漫画を読んでいる…

HUNTER×HUNTERは最高だ

こんばんは、おにぎり成です。 昨日はバラエティー番組の「脱出島」を見て、「楽しかったな~」と思いながらお絵描きしていたら寝落ちしました。 疲弊した脳内で「ハンターライセンスが欲しい」と思った。ハンターライセンスさえ売れば人生7回は遊んで暮らせ…

狂気を感じた日

こんばんは、おにぎり成です。 インスタで「おにぎりボウズくん可愛い」というコメントやメッセージをいただいて嬉しかったです。みんな優しいな。 ブログもインスタも楽しくて、趣味を謳歌している私だが、仕事では怒られたり謝ったりと憂鬱な状態が続いて…

寝起きはキツイ

こんばんは、おにぎり成です。 やりたいことはたくさんあるのに思考停止しています。 今日は眠い眼を擦りながら1階に下りると、階段下で隠れていた父に「わっ!!!!」と驚かされた。いま思い出しても本気でイラつく。「うわ!!??」と、しっかり驚いた自…

最近の癒し

こんばんは、おにぎり成です。 コンビニの店員さんが優しくて嬉しかったです。 昨日はいつの間にか床で寝ていた。意味がわからないと思うが、そういうことだ。父が泊まり込みの仕事で家にいなかったので、夕食後にリビングでお絵描きしていたらそのまま寝て…

早く雨、止まないかな

おはようございます、おにぎり成です。 毎日雨ばかりで嫌になりますね。 雨が止んだ瞬間を狙って犬の散歩に行く、そんな日々が続いている。変な天気だなあと、空を睨む毎日だ。カリカリすると次第に心がじめじめしてくるので、天気のことはあまり考えないよ…

うさぎはのんきで良いな

おはようございます、おにぎり成です。 シャボン玉で遊びたいです(泣) 昨日は寝てしまったので、昨日書いていたブログの続きを書こうと思い、下書きを開いたら何も書いてなかった。どうやら夢の中で書いていたらしい。ブログが習慣化してきているようだ。…

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

こんばんは、おにぎり成です。 明日から仕事だという現実から逃げたいです。 今日は朝から眼科に行った。目の検査とコンタクトの新調のためだ。知り合いが長年にわたる目の酷使のせいで、コンタクトを使用できないほど目を悪くしてしまったという話を聞いて…

本の片付け

こんばんは、おにぎり成です。 明日で夏休みは終わりです。おにぎりやさぐれモード発動です。 今日は起きてすぐに漫画を描いた。楽しかったので時間があるときにまた描きたい。インスタをやっていない人も見れると思うので、よかったら見てください。 漫画を…

漫画家さんに敬意を

こんばんは、おにぎり成です。 夏休みの終わりが刻一刻と迫ってきて憂鬱です。 今日もゆっくり起床してすぐにAmazonプライムでミニオンズを観た。寝起きでミニオンズが観たくなる精神状態はよくわからないが、とりあえず面白かった。 そして生まれて初めて漫…

お盆の始まり

こんにちは、おにぎり成です。 昨日はブログを書きながら寝てしまったので、これは昨日のブログです。昨日からお盆なので朝から迎え火をやりました。祖父母が帰ってくるといいなと思いました。 たいまつにガスバーナーで火をつける父。風情の欠片もない。皿…

インスタ始めました。

こんばんは、おにぎり成です。 今日はおにぎりボウズくんの絵をまとめるためにInstagramのアカウントを作成しました。 お絵描き倉庫として利用できるSNSを探していたが、インスタが一番わかりやすかったのでインスタを利用することにした。pixivも候補として…

感情を大切に

こんばんは、おにぎり成です。 昨日の日記のタイトルを変えました。 「こんな日々が続けばいいのに」というタイトルはあまりにも無神経だったと反省。世界が大変なことになっているというのに、何を呑気なことを言っているのか…。不快な思いをされた方がいた…

子供に戻った日

こんばんは、おにぎり成です。 こんなに遊んでまだ6日間も休みがある…! 今日は幼なじみYと遊んだ。そしてこの話は少し背徳的な話だが、私達は昼間から我が家で宅飲みをする計画を実行した。まさに大罪…!このブログ史上初のアダルトな日記になってしまった…

起きられない

こんばんは、おにぎり成です。 夏休み2日目です。 夏休みということで、のんびり起床してしまった。今の時期、6時以降の散歩は犬も私もバテてしまう。慌てて外に出ると、台風の影響で風が吹き荒れていて涼しかった。ほっとして散歩に出掛けると、凄まじい通…

ゲームは弱いし役にも立たない

こんばんは、おにぎり成です。 夏休み1日目、幼なじみとSwitchで遊びました。 今日は幼なじみAは不在。幼なじみYとOと我が家で遊んだ。Oが来る前にYが持ってきてくれた「ゼルダの伝説スカイウォードソード」で遊ばせてもらったが、これが予想外に面白い。 後…

感無量

こんばんは、おにぎり成です。 明日からやっと夏休みです。 今日は長期休み前ということで、毎年恒例の大掃除の日だった。みんな各々の持ち場を掃除する中で、普段は使用しない小さい事務所を上司と2人で掃除することになった。 上司は無口で接しにくいタイ…

うさぎギャング

おはようございます、おにぎり成です。 あと1日乗り切れば…! 最近はうさぎの騒音攻撃が激しい。我がうさぎは何か要望があるときに、木製の机やベッドの脚を噛むことで私の気を引こうとする。 基本的にサークルの扉は開いているので、要望といったらフードの…

オタクの呟き

こんばんは、おにぎり成です。 なぜ休みの日は爆速で去っていくのか…。 この「やれやれだぜ」だが、友人から「元ネタ何かわかる?」と聞かれて「え!?何だっけ!?元ネタ私だと思うけど!」と答えたが、調べてみるとジョジョの奇妙な冒険の空条承太郎だった…

部屋の掃除と断捨離

こんばんは、おにぎり成です。 今日はお休みなので午前中はずっと寝ていました。 溜まっていた疲れから、朝ごはんも昼ごはんも食べないで、泥のように眠っていた。こんなに寝たのは久しぶりだ。目が覚めて身体を起こすと鉛のように重かった。今日は良く寝た…

カレーだヒッホッホ

おはようございます、おにぎり成です。 土曜日から身体の疲れが取れません。 時間と気持ちに余裕がないと、好きなことが何もできない。疲れない身体が切実にほしい。睡眠時間1時間でも動けるようになりたい。仙豆がほしい。見た目もそら豆みたいで美味しそう…

ブログランキング・にほんブログ村へ