米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花や空や鳥になって

こんばんは、おにぎり成です。 虹の上からこんにちは。 昨日の宣言通り、早起きして散歩をした。犬と歩いているときは40分かかった道が、ひとりで歩くと30分で家に着いてしまった。違いが切ない。 私は霊魂などは信じてないが、愛する存在が姿形を変えて傍に…

前を向いて進む

こんばんは、おにぎり成です。 今朝はひとりで散歩に行きました。 このままでは精神健康上良くないと思い、せっかく15年間習慣にしてきた散歩なので続けることに決めた。夜のひとり散歩は危ないので、朝だけ歩くことにした。夜はエアロバイクで運動する。 ひ…

あおい

こんばんは、おにぎり成です。 前回は長々とすみませんでした。読んでいただきありがとうございました。救われました。 前回のブログを書いた翌日は、青い空がどこまでも広がる、雲ひとつない綺麗な空だった。「あおいなあ」と呟いて、また犬の名前を呼んで…

光が消えた瞬間

犬の呼吸が止まった。その瞬間をみた。 もうだめかもしれないとうっすら予感した24日、その通りに犬が旅立った。 少しでも犬の傍にいたかったので、犬の目の前で身支度をしていると、ハアハアと呼吸が速まって次の瞬間、呼吸で体を揺らす犬の動きが止まった…

置いてけぼりの感情

こんばんは、おにぎり成です。 犬の体調はどんどん悪化していきます。 犬の体調不良から一週間が経つ。全く回復する様子がなく、相変わらずご飯は食べない、飲み水も吐く、立てないし歩くこともできない。一週間毎日病院に通っているが、原因がわからない。…

犬とうさぎのこと

こんばんは、おにぎり成です。 今日は十五夜ですね。 犬の病院に通い続けて今日で5日目になる。バリウムの結果、紐状の異物がお腹に入っているということがわかった。要は拾い食いしたものがお腹に引っ掛かって取れないということだ。 内臓は問題なし、胃に…

早く良くなりますように

こんばんは、おにぎり成です。 昨日も犬を病院に連れて行きました。 昨日はもう一度注射を打ってもらい、薬を受け取り帰宅。帰宅後、犬は相変わらず体調が悪そうで、食欲もなく散歩も嫌がるようになってしまった。切ない。 そして今朝、父が犬を連れてレント…

元気がない犬

こんばんは、おにぎり成です。 昨日から急に犬の体調が悪くなりました。 昨日の朝からご飯を吐き、散歩中は足ふらふら、そして変な咳をする。そんなわけで病院に連れていった。 血液検査の結果、内臓系には特に異常がなかったので、とりあえず吐き気を抑える…

おにぎりボウズくん誕生秘話

おはようございます、おにぎり成です。 ほしがき長老です。 私が狂ったように描き続けているおにぎりボウズくん。もともとおにぎりボウズくんはおにぎりではなく柿だった。好物は何故かまんじゅう。 しかし、柿ボウズくんは頭身のバランスがしっくりこなくて…

小心者の苦悩

こんばんは、おにぎり成です。 最近、傷付きそうな予感がすると自己防衛本能から、すぐに逃げたくなります。 台所の砂糖入れの中に蟻が数匹入っていた。数日前にも蟻が入っていたので、砂糖と共に蟻を葬って、古くなった砂糖入れもそのまま捨てた。 父が新し…

悩みます

こんばんは、おにぎり成です。 お菓子おねだりボウズくんを描きました。完成まで時間がかかりました…。途中で諦めようと思ったけど性格上やめられなかった…。一度頭に浮かんでしまったばかりに…。 眠いなら横になって寝ればいいのに。 昨日はぐっすり寝てた…

化粧水のこと

おはようございます、おにぎり成です。 通勤中に椎名林檎さんの「ジユーダム」を聴きました。椎名林檎さんの曲は全て好きですが「ジユーダム」は特に好きです。元気が出ます。 先日届いた幼なじみおすすめのDr.Jart+を早速使用してみた!ちなみに購入したも…

パックンフラワー

こんばんは、おにぎり成です。 昨日は嫌な夢を見たので早く起きました。 嫌な夢というのは、このブログにも書けないほどの夢がひとつ。そして二度寝後、肥満気味の同僚が何かの衝撃でバラバラに砕け散る夢を見た。同僚にはそんな不吉な夢のことは教えていな…

今日もおやすみ

こんばんは、おにぎり成です。 今日は有給が余っていたので仕事をお休みしました。 休日ということで、お菓子と夕飯を買い込んで自室に籠城していた。今日は父が泊まり込みの仕事でいないので、いつもよりのんびりできるスペシャルディだ。とは言ってもやる…

コミュ力逃亡人間

こんばんは、おにぎり成です。 芸術の秋ですね。 日課になっている朝の犬の散歩。最近の風は秋の匂いがして心地良い。こんな日は少し遠くまで歩こうかな、そんなことを考えながらのんびり歩く。すると、前方にいる二人のご高齢男性がこちらをチラチラ見てい…

休みはいいな~

こんばんは、おにぎり成です。 人間の仕掛けた罠にかかったおにぎりボウズくんを描きました。 おにぎりボウズくんと人間の交流を描きたいけど人物画は難しい。練習しようかな! 昨日は父が泊まり込みの仕事でいなかったので、好きな食べ物をたくさん買って晩…

素敵な宿の思い出

こんばんは、おにぎり成です。 やっと秋らしくなってきました。 昨晩、うさぎのために約2ヶ月間稼働し続けていたエアコンのスイッチを切った。久しぶりに窓から入る風を感じながら寝たが、起きると身体がスッキリしていて気分がよかった。もともとエアコンは…

カエルとわたし

おはようございます、おにぎり成です。 それはある日の昼下がり。突然の悲劇に襲われました。(少し長いお話です) 仕事中、私は用事があって普段は使われていない事務所に足を運んだ。誰もいない事務所なので、防犯システムと二重鍵で厳重に施錠されている…

COJI-COJIの話

こんばんは、おにぎり成です。 見てください、この絵。読書中に寝入ってしまったおにぎりボウズくんです。空の色は塗り重ねて描きました。お気に入りです。 こ~んなことをされても、 されるがままの我がうさぎ。今日はうさぎが可愛いという事実しか書くこと…

ハイカーボデイ

こんばんは、おにぎり成です。 昨日はこの絵を描きながら寝てしまいました。障子と畳と縁側は定規機能で描きました。満足! 最近3キロリバウンドしたので、3キロ痩せたくて頑張っていたが全く痩せない。そもそもリバウンドしたことも納得いかない。あすけん…

ブログランキング・にほんブログ村へ