米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとう

こんばんは、おにぎり成です。 なんで1日ってこんなに爆速で去っていくの? 早くない? 今日も大掃除の続き。 朝6時に起床してボケーッとしてから二度寝したら9時になってしまった。体を起こしてまたしてもボケーッとしていると、父が「起きなさい!!」と起…

大掃除を頑張った(父が)

こんばんは、おにぎり成です。 好きな属性はツンデレです。 昨日は職場の人たちに誘われてご飯を食べに行ったので帰宅が遅くなった。疲れて寝て起きて今朝!今日から楽しい冬休みだ…!「早く起きないと…」と思いながらもゴロゴロしていると、父に「布団を干…

今日頑張れば…!

こんばんは、おにぎり成です。 ブルーロック…。 今朝もブルーロックの続きをみながら支度をしていたが、ツッコミどころ満載のシーンがあったので「そんな勝ち方して嬉しいのか?アメフトかよ」とツッコんでしまった。 ネタバレになってしまうのであまり詳し…

世間は狭い

こんばんは、おにぎり成です。 今日はお休みです。 今日は資格学校をお休みして、動画で講座を受けることにした。幼なじみYがおすすめしてくれた美容院で髪を染めてもらうことになっていたからだ。今日を逃したらしばらく美容院に行けないので、予約が空いて…

オタ活の喜び

こんばんは、おにぎり成です。 昨日は寝落ちしてしまいました。 父からクリスマスプレゼントにもらった電気ひざ掛けをかけて勉強をしていた。電気ひざ掛けはUSBケーブルと延長ケーブルを接続して、USBコネクタをACアダプターなどと接続するらしい。 そしてス…

ケーキ食べたい

こんばんは、おにぎり成です。 メリークリスマスって今日言うの?明日言うの? ステッパー中にNetflixで「斉木楠雄のΨ難」のアニメを観ている。アニメは前に一度鑑賞済みだが、なんだかもう一度観たくなってしまったのだ。 ステッパー中にブログを書いたり調…

イメチェンでご機嫌

おはようございます、おにぎり成です。 またしてもこれは昨日の日記です。 鏡に映るサラサラヘアを見て、ご機嫌で朝の支度を始めた。あのゴワゴワボサボサヘアと本当におさらばできたのだ。これは夢ではない、現実に起きた出来事だ! 鏡を見てニヤニヤ、髪の…

美容院を変えた話

おはようございます、おにぎり成です。 これは昨日の日記です。 今日はお昼から美容院に行ったが、今回はいつも通っている美容院ではなく、幼なじみYに紹介してもらった美容院に行くことにした。 以前からブログに美容院奮闘記を綴っていたので、読んでくれ…

イメトレ通りに過ごした日

こんばんは、おにぎり成です。 ね、ねむい…。 昨日は勉強をしながら寝てしまったが、夜中に目覚めて勉強の続きをした。そんなわけでブログを書く気力がなかった。 色々とやることが多かったので、昨晩から「明日はあれとこれをやって…」とメモに書いてイメト…

頑張ったり楽しんだり

おはようございます、おにぎり成です。 勉強も趣味も楽しんでいます。 目を覚ました瞬間に「まだ寝たい」と思ったので、今日はステッパーをお休みすることにした。いつも朝と夜にステッパーを30分ずつやっているが、今日は身体が全力で「休みたい…」と訴えて…

ネット上では早口

こんばんは、おにぎり成です。 朝から気合いを入れていました。 朝9時からしまむらのオンラインショップでHUNTER×HUNTERグッズの予約ができる。きっとすぐに完売するだろうと予想して、9時ぴったりにオンラインショップを開いてお目当てのグッズを予約購入し…

たのしい日

おはようございます、おにぎり成です。 これは昨日の日記です。 今日は我が父の誕生日。 眠気眼を擦りながら、父に「おはよう」と共に誕生日プレゼントを渡した。去年は毛布をプレゼントしたので、今年は羽毛布団をプレゼントしたが、去年も毛布と羽毛布団の…

寂しい気持ち…

こんばんは、おにぎり成です。 クリスマスの雰囲気が大好きです。 近所のスーパーが閉店するらしい。 子供の頃からずっとそこにあったのに、出入り口に張られた紙切れ1枚だけで、こんなにも呆気なく終わってしまうなんて…。 小さくてボロボロのスーパーだっ…

やれやれ…

こんばんは、おにぎり成です。 はあ~…って感じです。 父が飲んでいる焼酎。バナナ味らしい。 以前はマスカット味を飲んでいた。私も飲みたくて少しだけもらったが、芋焼酎だったので全く飲めなかった。私は芋焼酎が飲めない。その他の酒は飲めるが、芋焼酎…

ゆるさが大事

こんばんは、おにぎり成です。 休みが1日しかないって…(絶望) 昨晩から「明日はあれもこれもやりたいから早めに起きて、これをやっている内にあれをやって…」とイメトレしていたので、今朝はスピーディーに動くことができた。 まず、起きてすぐにホームベー…

時は金なり

こんばんは、おにぎり成です。 SLAM DUNK観に行きたいです…。 昨日は眠くて頭が回らなかったので潔く寝た。そして特に書くこともなかった。靴下を裏表逆に履いていたことぐらいしか書くことがなかった。 そんな日もある。 今日もいつも通り仕事。 先輩が私に…

みれば~?

こんばんは、おにぎり成です。 クレヨンしんちゃん最高! 先日私はブログに「コメダのグラコロおいしい~!」と書いたが、職場でも同じく「コメダのグラコロおいしい~!」と言っていた。 そして今日、職場の仲が良い子に「コメダではグラコロじゃなくて、"…

渋滞、滅!!!!

こんばんは、おにぎり成です。 朝っぱらから疲れました。 今朝いつも通り出勤すると、道が激混み過ぎて前に進まなくなった。職場までの道はふたつに分かれている。ひとつの道は現在工事中ということで前回痛い目をみたので、最近はもうひとつの道から出勤す…

踊るのスキスキ♪

こんばんは、おにぎり成です。 いたずら好きな性分です。 今朝出勤すると、出入り口から硬派な先輩が出てきたので、物陰から「ワッ!!」と驚かせた。先輩は「ワァ!!」と驚いたあとに「おじさんを驚かせるなよ…」とドキドキしていた。 私は「ハハハハハ!…

がんばるぞ!

こんばんは、おにぎり成です。 もっとお絵描きがしたい日だったな~。 部屋が寒い。 私の部屋は北側にあるので冬は暗くて寒い。 うさぎもブラケットに包まれている。 午前中は掃除をしてルーティンをこなして、朝ごはんなのかお昼ごはんなのかよくわからない…

美味しいものを食べた日

こんばんは、おにぎり成です。 グラコロ…すご…。 昨日はいつの間にか寝てしまった。 幼なじみAからもらったスパークリングワインを父と飲んだことは覚えている。父は「貴族になった気分だな~」と喜んでいた。 その後「良い気分だな~」と風呂に入り、風呂か…

初めてのことを始めた!

こんばんは、おにぎり成です。 今日は最高の1日でした。 ささっと仕事をしたあとは、幼なじみたちと焼き肉を食べに行った!焼き肉と言えば牛角だった私たちだが、今回は少しお高い焼肉屋さんに行くことにした。私が気になっていた焼肉屋さんに付き合ってもら…

息さえつけない~眠れない街~♪

こんばんは、おにぎり成です。 まずは昨日の日記からです。 今朝は出勤途中で工事があり、人生初めて会社に遅刻!…しそうになった。あと1分遅かったら遅刻していた。その工事は少し前から始まっていたので工事があることはわかっていたが、今日はいつもより…

我が家へようこそ

こんばんは、おにぎり成です。 今日もお休みです。 今日はなにも用事がなかったので、ゆっくりと起床。寝ている時間がもったいないと思うが、寝るのは好きだ。特に寒くなってくると毛布が心地よくて離れられない。離れたいのに離れられない、罪な布団だ。し…

自慢のうさぎ

こんばんは、おにぎり成です。 最高の休日でした。 今日はうさぎの病院の日。 うさぎは今日も問題なく診察をしてもらった。ただ、昨晩気付いたのだが、うさぎの足の裏が赤くなってしまっていた。「これがソアホックか…」ということで、先生にも診てもらった…

自分にやさしく

こんばんは、おにぎり成です。 明日はお休みです! 今日はついに「メンタリスト」最終回を観た。いや~!感動のフィナーレだった~!こんなに面白いドラマに出会えてよかった。最終回は寂しすぎるから、すぐにシーズン1に戻った。もう一通り観たら日記で語る…

諦めない!

こんばんは、おにぎり成です。 良い夢でした…。 今日は「メンタリスト」のチョウさんに好意を寄せされる夢を見た。私は夢のなかでずっと照れていた…(照) 目が覚めてからチョウさんを見ると、なんだか気恥ずかしくて、変に意識してしまった…。付き合う前のあ…

二日酔いは懲り懲り

こんばんは、おにぎり成です。 昨日は寝てしまいました。 昨日はひとり夜ご飯だったので、赤ワインを飲んで酔っぱらってしまった。 「メンタリスト」を観ていたら最高すぎてテンションMAXで飲みすぎてしまったのだ。「メンタリスト」は本当に最高。今まで観…

一発合格するぞ

こんばんは、おにぎり成です。 今日は用事があってお休みです。 今朝、目が覚めてベッドから出ようとすると、足にうさぎが当たった。モフッとした。うさぎはよくベッドの横にいる。愛しいヤツめ。 朝か昼かわからないご飯。 パンケーキ! 前回の生クリームは…

いつかきっと見れるよね

こんばんは、おにぎり成です。 見たこともないもの~見てみた~いな~。 青く深い海が広がる。海と私が立つ場所には透明のガラスが挟まっているので、私が海に飲み込まれることはない。 目の前にクジラが二頭現れた。クジラはゾッとするほど大きくて体がツヤ…

ブログランキング・にほんブログ村へ