米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バチュラー…

こんばんは、おにぎり成です。 抜糸前に首の糸が取れました。 入浴後、鏡を見ると首に縫い付けられている糸がピンと立ち上がっていた。あれ?おかしいな。こんな感じだっけ?そう思って糸に触れると、それはあっさりと首から離れていった。 「え!?良いのこ…

抜糸に震える夜

こんばんは、おにぎり成です。 脇の痛みはすっかり消えました。 相変わらずうさぎがチモシーを爆食いしている。本当にどうしてしまったのだろう。 あれか?食べられないものが食べられるようになったときのテンションなのか?「これってこんなに美味しかった…

手術の続き

こんばんは、おにぎり成です。 昨日の続きです。 私の祈りが届いたのか、検査結果は30分ほどで出た。1時間の放置を覚悟していたので、思ったより早くて助かった。陰性結果という手術切符を手にした私は、看護師さんに手術室まで案内してもらった。 手術の前…

手術した話

こんばんは、おにぎり成です。 今日は粉瘤の手術をするために総合病院に行きました。 hoshigakikun.hateblo.jp 朝9時の病院内は相変わらずひどく混み合っている。この近辺の人間が全員集まっているのではないかと思うほどの賑わいだ。 受付を済ませて2階にあ…

うさぎを喜ばせたい飼い主

おはようございます、おにぎり成です。 昨日は筋トレもストレッチもなにもやらなかったです。 先日、楽天のお買い物セールで爆買いしたものが全て届いた。早すぎる。宅配便業者さん凄すぎる。 これはうさぎのおもちゃ! 広げるとこんな感じ。思ったより小さ…

願望の渋滞中

こんばんは、おにぎり成です。 明日はやっとお休みです。 今日はこちらが届いたのだが…。 届いたものは左の小さいプロテイン。本当は右の大きいプロテインがほしかった。完全にしくじった。 左は28回分。右は74回分。右がほしかったんだよ…。届いたとき箱が…

チョコのベーグルがよかった

こんばんは、おにぎり成です。 今日も疲れました。 朝食に父がコストコで買ってきたベーグルを食べた。何味だろうと思いながら噛ると、プレーン味だったので「プレーン味かい!雑魚じゃんけ!!」と悪態をついてしまった。 父としては私がカロリーを気にして…

自分の性質を思い出した日

こんばんは、おにぎり成です。 私は嫉妬深くて独占欲が強いです。 仕事で関わった人が私の数少ない友達である幼なじみOの友達だった。 お互いにOと友達だということがわかったところ、彼女はOの情報を私に教えてきた。例えば「Oは他県に就職したあと地元に戻…

ハリー・ポッター…。

こんばんは、おにぎり成です。 早く休みにならないかな。 休日を満喫する父に朝から「今日は1日、転スラでも観よ♪」と鼻歌交じりに言われて若干イラっとした。私も休日は父に「今日は1日ダラダラしよ♪」と自慢するので、その仕返しをされたとみた。大人げな…

ポジティブにいこう

こんばんは、おにぎり成です。 今日も頑張りました。 神経質な性格なので、些細なことが気になって毎日疲弊している。「なんでこの人こういう話し方するんだろう」「今この人何考えてるんだろう」そんなことが気になって、勝手に疲れて嫌になる。 どうしても…

ダイエットやめました

こんばんは、おにぎり成です。 今日も仕事です。二連休はよ。 突然だがタイトル通り、今日からダイエットをやめた。 ブログに書いた通り、昨日は夜ごはんを思い切り楽しんだので、今朝は当たり前のように体重が増えていた。いつもあんなに頑張っているのに、…

本当に二度とクレーンゲームはやらない

こんばんは、おにぎり成です。 今日は待ちに待ったお休みです。 昨日はブログを書きながら寝てしまって、起きたのは今日の朝9時だった。そのブログを読み返すと、ろくでもないことが書いてあったので消した。眠かったんだなきっと。 良い天気だったのでその…

フォームローラー届いた!

おはようございます、おにぎり成です。 また昨日は寝てしまったのでこれは昨日の日記です。今日が終われば明日は休みです。 庭の金柑がオレンジ色に染まってきたので、そろそろ収穫して甘露煮にしなければ。 ビジュアルが可愛いという理由だけで庭に植えても…

不二家のケーキ食べてみたい

こんばんは、おにぎり成です。 早く休みたいです。 朝起きるとうさぎがはしゃいで足元にまとわりつく。うさぎからしたら「やっと起きたんかい!わしゃあ待ちくたびれたわい!!」という気持ちで走り回っているのだろう。「ヴッヴッ」と鳴きながら後ろをつい…

ズットネムイ

こんばんは、おにぎり成です。 昨日は疲れて寝てしまいました。 昨日も仕事だったが、いろいろと疲れて寝てしまった。冬はずっと眠い。あたたかい布団の中に住みたい。 しかし職場で牛乳石鹸をもらったので、ちょっとご機嫌だった。牛乳石鹸は使ってみたかっ…

原作クラッシャーに厳しい女

こんばんは、おにぎり成です。 寒くて起きられないです。 朝からAmazonプライムで呪術廻戦のアニメを観ながら身支度をした。Amazonプライム最高だ。 私は漫画を購入しているアニメはあまり観ない。NARUTOも東京喰種もしっかり観ていない。ちょいちょい観た。…

映画館も良いな

こんばんは、おにぎり成です。 今日はおやすみなのでお出掛けしました。 お出掛けの目的はもちろん呪術廻戦だ。午前中には映画館に入っている予定だったが、家を出る時間が遅くなってしまったので、午前の部には間に合わなかった。 仕方ないのでお昼ごはんを…

人生は楽しいよ

こんばんは、おにぎり成です。 なんだか今、気分が良いです。 今日も仕事だったが、何事もなく穏やかに終わった。毎日毎日幸せだが、心弾むこともやりたくなったので、とりあえず「楽しいことリスト」を書き出してみた。 ・映画鑑賞・小説と漫画とアニメ・お…

痛みに弱い人間

こんばんは、おにぎり成です。 昨日は指を負傷しました。痛い話が苦手な人はご注意ください。 それは仕事中に起きた惨劇だった。 折り畳み式の椅子に座っているときのことだ。少しだけ位置を移動したかったので、中腰になりながら椅子を右側にずらした。そし…

不満げなラビット

こんばんは、おにぎり成です。 股関節の痛みは昨日より治まっています。 今日は自分の携帯で電話をかけたら相手の声が消え入りそうなほど小音量で聞こえてきてなんか笑った。小人かってぐらいささやかな声量だった。完全に壊れている。携帯変えよう。 仕事か…

変えていけばいいだけ

こんばんは、おにぎり成です。 股関節が激痛です。 「足の付け根には老廃物が溜まるから」という理由で、ストレッチとマッサージを頑張りすぎた。またやり過ぎてしまった。力加減って難しい。あと、朝から歯磨き粉を服に落として汚してしまった。最悪だった…

言葉を大切に

こんばんは、おにぎり成です。 今日から仕事始めです。 「助けて…助けて…」と悲痛の叫びを唱えながら出掛ける準備をした。仕事始めは不安定になる人が多いのではないだろうか。 自分は何がしたいのだろう。何ができるのだろう。そんな自問自答を繰り返すのは…

ダイナーの思い出

こんばんは、おにぎり成です。 長期休暇最後の日なので今日は好きなものを語ります。長いです。 2019年9月。夏の暑さが残る頃「そうだ、ひとり旅に行こう」と思い立ち、一泊2日で江の島の旅に出かけることにした。 新幹線から電車に乗り換えて片道2時間半。…

物語が好きなのだ

こんばんは、おにぎり成です。 今日も良い日でした。 午前中は買い物に出掛けるために準備。うさぎが恨めしそうにこちらを見ている。 本屋で爆買いしてしまった。お金の使い方として、私が一番満足感を得られる購入品は漫画と小説だ。 結局「和菓子のアン」…

グタグタ語るだけ

こんばんは、おにぎり成です。 今日はずっとゆっくりしていました。 寝て起きてお絵描きしてYouTubeを見て、今日は1日ずっとベッドで過ごしていた。風邪ひいてるのかってぐらいベッドにいた。 ぬいぐるみ作りも継続中。考えながら作っているので、なかなか出…

子供の成長は残酷なときもある

こんばんは、おにぎり成です。 今日も今日とて寝正月です。 泊まり込みの仕事から帰宅した父に「いつまで寝てんだ!起きろ!!」と掛け布団を取られて、やっとベッドから出ることができた。 「お前の人生あと50年しかないんだから1日1日を大切にしろ」と説教…

あけましておめでとうございます

こんばんは、おにぎり成です。 あけましておめでとうございます。 朝から父に「お雑煮を作ったから起きろ」と叩き起こされた。寝ぼけ眼を擦りながら階段を降りてお雑煮を食べた。 お雑煮はナルトと大根と水菜が入った優しい味のお雑煮だった。これは祖母が作…

ブログランキング・にほんブログ村へ