米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が好きだな

こんばんは、おにぎり成です。 今日は良い天気でしたね 午前中はうさぎを病院に連れていった。病院では大人しい我がうさぎ。今日も頑張った。 綺麗な瞳だ…。 午後は昨日の宣言通り、漫喫に行った! 新規開拓した漫画喫茶は最高だ!ご飯は美味しいし、ジュー…

自分を癒す日々

こんばんは、おにぎり成です。 何時間寝ても眠いです。 今日は午前中から活動しようと思っていたのに、結局お昼までグータラしてしまった。曇りの日は頭が重い。痛いというより重いという感覚で、頭痛薬を飲むか飲まないか非常に迷う。 うさぎはのんきで良い…

休みにときめきを感じる

こんばんは、おにぎり成です。 明日はお休みです。 お気に入りのトンネル。 ずっと見ていたら背中を向けられてしまった。 トンネルに飽きて門番になってた。 なぜそこにいる。なぜ睨む。 夜ごはんは父が作ってくれた巨大お好み焼きを食べた。巨大お好み焼き…

※ネタバレOK派は読まないでください

こんばんは、おにぎり成です。 ゴールデンカムイのグッズがほしいな~と思ってググっていたおにぎり成。気を利かせたGoogleニュースがゴールデンカムイのネタバレ記事を表示! 空気の読めないGoogleニュース!配慮のない記事タイトル!どうする!?おにぎり…

習慣にできたらこっちのもん

こんばんは、おにぎり成です。 ストレッチは疲れが取れます。 ストレッチを習慣にしようと決めてから、おそらく2ヶ月ほどの期間が経っている。 最初はなにもしていない状態のほうが楽だったけど、最近はストレッチをしないと身体がモヤモヤする。今朝も身体…

うさぎパン読んでほしい

こんばんは、おにぎり成です。 フォームローラーは疲れが取れます。 なんやかんや尾形が一番だな。 でも極悪人面の杉本も良き。 明日はゴールデンカムイ28巻を買いに行こう。12月発売だったのに、だいぶ時間が経ってしまった。好きな漫画の発売日に本屋に駆…

黄色が好き

こんばんは、おにぎり成です。 ミモザが好きです。 1年ほど前にお客様からラッピングされたお菓子をいただいた。そこにはドライフラワーになったミモザの飾りがついていて「素敵です」と喜ぶ私に「飾りの種類がいくつか選べて、ミモザが一番おにぎりさんらし…

タイムカプセルが届いた話

こんばんは、おにぎり成です。 突然ですがタイムカプセルが届きました。 それは昨日のことだ。 仕事から帰宅すると、テーブルに子供が描いた絵と手紙らしき紙が散らばっていた。 「なにこれ?こうすけくん(隣の家の子供)が遊びにきたの?」と父に聞くと「…

水をしっかり飲もう

おはようございます、おにぎり成です。 土日は疲れて寝てしまいました。 私は1年前から1Lのウォーターボトルにレモン水を入れて職場に持っていっている。 1日2Lの水を飲むと美容に良いらしいということで試しに飲んでみると、美容というより体調が良くなった…

託すという便利な言葉

こんばんは、おにぎり成です。 うさぎが「ぷうぷう」鳴きながら寝ています。最近のうさぎはイビキがでかい。 「明日は治っていますように」と願ったが、もちろんそんなにすぐに治るわけがない。 今日も今日とて殴られフェイスのままだ。ただ、昨日よりは痛み…

左目が…疼く

こんばんは、おにぎり成です。 今日は半休して眼科に行きました。 昨晩は左目が痛くてなかなか寝付けなかった。これが「左目が疼く」というやつか。 ちなみに左目を両手で押さえながら「ヴヴヴヴ…」と低く唸り声を上げると、封印されし魔物の器ごっこができ…

目が痛すぎる

こんばんは、おにぎり成です。 目が腫れました。 昨日から違和感はあったが、朝目覚めると目に強烈な痛みを感じた。スマホの画面を鏡代わりに覗くと、真っ黒い画面にお岩さんのような顔の女が映っていた。 「ものもらいかい…」と朝から絶望していると、うさ…

お絵描きたのしい

こんばんは、おにぎり成です。 いい天気でしたね。 今日はお休みなので掃除とか衣替えなど、心がスッキリすることを窓を開けて爽やかに行った。そのせいか、今すごく鼻が痒い。花粉が憎い。 昼頃、仕事から帰宅した父がコストコでこちらを購入してきた! で…

日本語ムズカシイ

こんばんは、おにぎり成です。 今日って、本当に3月? 早起きして散歩をするぞ!と思っていたが、今日も起きられなかった。 父が仕事に行く前に、バン!!っと強めにドアを開けた音で目が覚めた。ドスドスと足音を立てて部屋に入ってきた父は、寝惚けて目も…

感情に蓋をしないということ

こんばんは、おにぎり成です。 今日も疲れました。 ルームクリップの「一人暮らしのインテリア」を眺めながら、ドキドキわくわくしている。みんなおしゃれに暮らしてるな~。 一人暮らしをしたら、おしゃれな木のまな板を使いたい。羽子板みたいな形をしたお…

キナリノってなんか良いよね

こんばんは、おにぎり成です。 すっかり春ですね。 今日は先輩と外回りに行くとき、近くにミスドがあったので、先輩がミスドを買ってあげるよと言ってくれた。 ミスドに行く途中、ミスド話に花を咲かせていると、ふと思い出したことがあって、先輩にこんな話…

散歩しながらイメトレ

こんばんは、おにぎり成です。 今日は朝散歩に行けなかったです。 行けなかったというか、起きられなかった。 一瞬だけ目が覚めたが寒すぎてすぐに寝た。まだまだ朝は肌寒い。 しかし!次こそは起きてみせる!私は諦めない!!その決意表明のため、帰宅して…

ね、ねむい…

こんばんは、おにぎり成です。 今日は仕事です。 破壊神が荒ぶっておられる。 ラビット・キングじゃん。 さっきまで寝ていたのに…。 鼻が丸く禿げていたところがかさぶたになって剥がれかけている。 先生が「治りかけているから大丈夫」と言いながら鼻の毛を…

憧れは理解から最も遠い感情だよ

こんばんは、おにぎり成です。 午前中はうさぎの病院に行きました。 「貴様を許さない」という顔をするうさぎ。 今日もうさぎが自力で出せない尿を絞り出してもらった。「またたくさん出ましたね…」と落ち込む私に「そのために絞っていますから」と言ってく…

香水とわたし

こんばんは、おにぎり成です。 今日はお休みです。 hoshigakikun.hateblo.jp 「香水というものに縁がなかった」と、ロールオンアロマ事件の日記に書いたが、あれは半分間違いである。 香水に憧れを抱いていた二十歳のおにぎり成。上品な香りをまとわせている…

遅刻しちゃう!!

こんばんは、おにぎり成です。 気分が復活しました。 朝方、うさぎが机に飛び乗った姿を目撃した。寝惚けながら「危ない!!」と言ってうさぎを退かして事なきを得た。 一度荒らす快感を覚えると、何度でもそれに挑むのが我がうさぎ。しばらく注意しなければ…

朝の自分に戻りたい

こんばんは、おにぎり成です。 現実逃避がしたいです。 まず前提として、これは私の落ち度だ。誰も悪くないし、誰も責めることはできない。 話は昨日に遡る。 出掛ける前にうさぎをサークルに入れていくが、昨日はサークルに入れ忘れてしまった。仕事から帰…

川の流れのように

こんばんは、おにぎり成です。 眠いし遊びたいし休みたいです。 昨日、はもしょうさんのYouTubeのライブ配信を視聴してみた。はもしょうさんは心理療法と音楽療法と栄養療法を極めた、とてもマッチョな心理カウンセラーである。自分を見つめるきっかけを与え…

寝落ちする日々

こんばんは、おにぎり成です。 夜になってまた冷えてきましたね。 トンネルが気に入ったうさぎ。 ご機嫌で寝ている。 最近、顔のシミが気になるのでこちらを購入。 メラノCC!幼なじみ達も愛用しているらしい。これでシミが薄くなるのだろうか。とりあえず様…

相性が良い美容院

こんばんは、おにぎり成です。 今日は朝9時半から美容院です。 3月中旬に兄夫婦の結婚式があるということで、その前に髪を綺麗にしようと思って美容院を予約した。結婚式当日もヘアアレンジの予約をしたのだが、コロナの関係で結婚式が延期になってしまった…

宅トレがんばる

こんばんは、おにぎり成です。 たけまりさんがauのCMに出演していて感動しました。 昨日ドライヤーで髪の毛を乾かしているとき、ふと右腕を見ると腕がポパイのようにモコッとしていた。驚いて二度見して、ドライヤーを止めて腕に力を入れると、やはり腕がマ…

花粉症を認めた

こんばんは、おにぎり成です。 昨日はヘトヘトで絵を描きながら寝ていました。しかも鼻もムズムズしています…。 3年ほど前に花粉症を発症した。発症したばかりの頃は「鼻がムズムズするけど…もしかして風邪~!?」というように、しっかり花粉症の市販薬を飲…

ブログランキング・にほんブログ村へ