米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと寝てた日

こんばんは、おにぎり成です。 今日は1日寝ていました。 昨日はどしゃ降りの雨のなか、カーポートの下でBBQを楽しんだ我が家であった。 「こんな雨のなかBBQやってんの、家ぐらいだぞ」と言いながらも、父がとても楽しみにしていたのでBBQを決行することにし…

昨日のはなし

こんばんは、おにぎり成です。 運動するとスッキリします。 今朝、眠気眼を擦りながらリビングにいると、ドアのほうから「イヒヒ…」という悪魔のような笑い声が聞こえて、ゾクッとしながらそちらを見ると、父が廊下から顔だけをひょっこり出して「今朝はMCT…

おっちょこちょいが許されるのは漫画のヒロインぐらいだぞ

こんばんは、おにぎり成です。 たくさん寝たいです。 今日は仕事中に誤って紙を破いてしまって、思わず「ゲッ!!」と言ってしまった。 隣の席の先輩に「今、ゲッ!!って言ったね」と言われたので「言いましたね、ベタにゲッ!!って言いました」と返した。…

映画は良いねえ…

こんばんは、おにぎり成です。 今日はお休みなので…。 一歩も外に出なかった。 食べ物ぐらい買いにいこうと思ったが、雨も降っているので家にあるもので良しとした。やりたいことを決めていたので、時間も無駄にしたくなかったのだ。 今日は藤原竜也さん鑑賞…

胃弱人間

おはようございます、おにぎり成です。 ゴールデンウィークが待ち遠しいです。 毎年この時期になると、トラック1台分のタケノコをくれるお客様がいる。そのお客様が2日前に、車いっぱいのタケノコを持ってきてくれた。 タケノコはアク抜き前のものなので、欲…

かわいいは作れる☆彡(真顔)

こんばんは、おにぎり成です。 早くゴールデンウィークにならないかな…。 ゴールデンウィークは昨日のイラスト通りのことをやる!(↓これ) やりたいことをしっかり整理しないとダラダラと無駄な時間を過ごしてしまうので、今から気合いを入れてイメトレしな…

運動しているほうが安定する人間

こんばんは、おにぎり成です。 ゴールデンウィークのことしか考えてないです。 今日は外出先から戻ってきた上司が「ふ~、どっこいしょー!」と言いながら帰ってきた。そして席に着くときも「どっこいしょー!!」と叫びながら座っていた。真面目な人なので…

おにぎりボウズくん成長物語

こんばんは、おにぎり成です。 今日はインスタに投稿した漫画(?)をブログにも載せようと思います。ちょっと長いし、絵によって空の色が違いますが、頑張って描いたので見てくれると嬉しいです。 次は何を描こうかな。 ではまた。

最高の癒し

こんばんは、おにぎり成です。 散歩が好きです。 私は夜中の2時頃、必ず目が覚める。 目が覚めてもまたすぐに寝れるが、朝起きるとなんとなく怠い。その状態が何ヵ月も続いている。 しかし今朝は起きなかった!寝て起きたら朝だった!!夜中に目が覚めないだ…

散歩は自分と向き合う時間

こんばんは、おにぎり成です。 今日はお休みです。 溜まった疲労を癒すかのように、昼頃までぐっすり眠ってしまった。眠すぎて逆に重たくなった体をのそのそと動かして、ごはんを食べながら撮りためていたドラマを観始めた。 「俺の可愛いはもうすぐ消費期限…

心から祝福を

こんばんは、おにぎり成です。 昨日は幼なじみの結婚式でした! 朝からヘアセットのため、いつもの美容院に行った。結婚式は午後からだったので少し早めのヘアセットだったが、定休日なのにセットしてくれるということで、早い時間にお邪魔することにした。 …

目付きが悪いだけ、ほんとに。

こんばんは、おにぎり成です。 今日も仕事でしたが…。 明日は幼なじみYの結婚式! 憂鬱なことが続く日々だったが、幼なじみの結婚式という一筋の光のおかげで、なんとか生き延びることができた。 楽しみだ!きっととても良い結婚式になるだろうな~!幼なじ…

ウォーターボトルは両手で持とう

こんばんは、おにぎり成です。 昨日は心底驚きました。 以前も書いたことだが、私は職場に1Lの水を持っていっている。 1Lのウォーターボトルは重くて厳ついので、最初は職場の人達に「なにそれ!?」と突っ込まれていた。そんな突っ込みにもめげずに、1Lの水…

伝説の鬱アニメを観た結果

こんばんは、おにぎり成です。 ハァァア~~~…(クソデカため息) 花でも見て癒されますか…。 はあ…。 はあ…(泣) 蜂の巣…(号泣) 数日前からAmazonプライムで「BANANA FISH」というアニメを観始めた。 「お、有名なアニメじゃん。いっちょ観てやりますか」ぐら…

憂鬱な日が続く

こんばんは、おにぎり成です。 整えるっていうことは今のバランスを崩すっていうことでもあって、どちらにせよ心が揺れるってことなんだなあと思います。 酷く憂鬱な気分で、制御不能な感情が大暴れしている。 最近、定時後に仕事をすることが増えているから…

癒されたい

こんばんは、おにぎり成です。 グレート-O-カーンさん、かっけー!! グレート-O-カーンさんが魂感じる漢でめちゃくちゃかっこいい。何歳だろうと思って検索したら、私の兄と同い年で驚いた。その年齢でそのコメント、本当に尊敬する。見習いたいものですね……

心の舌打ち多め

こんばんは、おにぎり成です。 物事を受け止めすぎないことは大切です。 今朝「失恋めし」を観ていたとき、父が「本当に飯のドラマが好きだな」と言ってきた。飯のドラマが好きなわけではなく、ほのぼのした話が好きなだけだ。人を食いしん坊扱いするなって…

今まで気付いてあげられなくてごめんね

こんばんは、おにぎり成です。 思い切り泣きたい日もあります。 庭のパンジーが綺麗。携帯の画質がガサガサなので、一眼レフでしっかりと写真を撮りたい。 今日は仕事中に運転していたら、信号待ちをしている運転手が箸を使ってご飯を食べていた。ガッツリ食…

ミモザの香りとは…

おはようございます、おにぎり成です。 ハァ~って感じです。 以前の日記に「ミモザがスキッ♪」と書いたことを覚えておられるだろうか。 そのときの私はミモザ効果によってテンションが上がっていた。忘れていた自分を取り戻したような喜びと安堵に包まれて…

地味に不安症と闘っていた話

こんばんは、おにぎり成です。 休みがもう終わってしまう…。 今日は休みだけど、家から一歩も出なかった。本当は少し離れたところにあるコーヒー屋さんに行って、ノンカフェインコーヒーを買おうと思ったけど、時間がもったいなかったので結局ネットで買うこ…

偏頭痛持ち(治したい)

こんばんは、おにぎり成です。 好きなお笑い芸人は阿佐ヶ谷姉妹とU字工事と東京03とレインボーとジャルジャルとジェラードンです。 今日は職場のワガママ先輩に「なんでこの仕事やってないの」というようなことをキツく責められた。簡単にいうと、その仕事は…

蚊きらい…カエルこわい…

こんばんは、おにぎり成です。 部屋にいた蚊が顔の周りをプンプン飛んでいたので、潰そうとしたらベタに頬を殴ってしまいました。漫画かって。 なんで今日も門番してるの?マイブームなの? 職場の仲が良い子が結婚式のためにダイエットをしているようだ。私…

怒りを受け入れよう

こんばんは、おにぎり成です。 鼻の下にニキビができました。 緑黄色社会さんのキャラクターとMela!を聴くと元気になる。 私は元気いっぱいなポジティブソングより、世間を斜めから見ているようなやさぐれソングのほうが好きなのだが、緑黄色社会さんの歌を…

自分らしく他人らしく

こんばんは、おにぎり成です。 みんな違ってみんな良い。 職場に仕事が遅い先輩がいる。先輩は何をやるにもゆっくりで、人を待たせている仕事でも急ぐ様子が全くない。 その代わり他人のミスにも寛容で、人の仕事を急かすこともない。人当たりが良くて優しい…

ブログランキング・にほんブログ村へ