米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パリパリチキンカレーって言いたいだけ

こんばんは、おにぎり成です。 今日は1日疲れました。 今日は3ヶ月に一度の脱毛の日である。 脱毛前にCoCo壱で早めのランチ。何にしようか悩んだ末に、私はパリパリチキンカレーを頼むことにした。パリパリチキンカレーは一度だけ頼んだことがあるけれど、久…

また寝落ちしてしまった

こんばんは、おにぎり成です。 明日は休みです。 毎朝飲んでいるノンカフェインコーヒーがなくなってしまったので、新しいものが届くまで水などを適当に飲んでいた。 そんな私を見兼ねて、父がノンカフェインコーヒーを買ってきてくれたらしい。朝起きるとな…

昨日と今日

こんばんは、おにぎり成です。 昨日は寝落ちしてしまいました。 昨日は父が朝食にオレンジを切って皿に盛り付けていたので、父が見ていないうちに一切れつまみ食いをした。 その後、オレンジが一切れ消えたことに気付いた父が「あれ!?オレンジ食べた!?」…

ウシジマくんは教科書に載せるべき

こんばんは、おにぎり成です。 リンパマッサージの好転反応が出ました。老廃物が上手く流れていないので浮腫みます。あと顔が痒くてニキビができました。 でもこれで良し。 今日はお休みだが、珍しく早起き。 父が仕事で早い時間の電車に乗らなくてはいけな…

推しは永遠に推し

こんばんは、おにぎり成です。 雨が降ってきました。 HUNTER×HUNTERが連載再開しそうな気配なので、ワクワクドキドキしている。あの冨樫先生がTwitterを開設したという噂を聞きつけて、すぐにフォローをした。 なぜHUNTER×HUNTERはこんなにも人の心を躍らせ…

初ヨーグルト作り

こんばんは、おにぎり成です。 眠いです。 今日は通勤中、同じ車種の車に前後横を囲まれて驚いた。囚われた宇宙人の気分だった。 その後は通常通りに仕事。常にここではないどこかに行きたい。 帰宅してヨーグルト作り! 説明しよう!我が父は専用の機械でヨ…

雨さえ降らなければ…

こんばんは、おにぎり成です。 今日はお休みです。 目が覚めたときには、すっかり映画を観に行く気力がなくなっていた。今日はダラダラDayなのだ。いや、今日もダラダラDayなのだ。 起きて掃除をしてからリンパマッサージをした。マッサージをしていると、隣…

寝起きは良かった

こんばんは、おにぎり成です。 今日も夢をみました。 とある芸能人がサメに丸飲みされる夢をみた。芸能人を丸飲みしたサメは、まるで着ぐるみのようにヒト形に変形していた。変な夢。 変な夢といえば、最近「これ夢でみたな」と思うことが多々ある。例えば、…

ラッキーセブン

こんばんは、おにぎり成です。 夢をみました。 誰かの肩を掴んで「ネタバレはやめろ!!ネタバレだけはするな!!」と、怒鳴る夢をみた。 私は相手の肩をぐわんぐわんと揺さぶりながら、鬼のような形相で激怒していた。 おそらく、その誰かとは父だと思う。 …

リンパ、流れてる?

こんばんは、おにぎり成です。 突然ですが、リンパマッサージを始めました。 私が自分の心と体のために視聴しているYouTuberは「たけまりさん」と「はもしょうさん」である。 思考が変われば生活が変わる。そして日々の小さな積み重ねが人生を変えていく。私…

同僚は変なやつ

こんばんは、おにぎり成です。 昨日は疲れて寝てしまいました。 昨日は強面先輩が大好物のつぶグミを他の先輩に強奪されていて可哀想だった。大好物のつぶグミが…。 その後、肥満気味の先輩につぶグミとポイフルの違いを熱弁されて戸惑っていた。可哀想…。 …

比較的平和な日

こんばんは、おにぎり成です。 今日は仕事です。 昼頃、靴下に穴が空いていることに気付いた。左足の親指がしっかりと挨拶してきて、さらに人差し指まで顔を見せようとしていた。 暇だった私は、あしたのジョーの最期のような座り方で、ボケーッとしながら靴…

元気がいちばん

こんばんは、おにぎり成です。 今日はお休みです。 昨晩も体調が悪かったうさぎ。今朝はすでに体調回復していたが、今日は病院の日なので連れていった。 病院が嫌でテントの裏に隠れるうさぎ。 逃げ場がない、詰んだうさぎ。 うさぎは尿からカルシウムが排出…

プラマイゼロで良いのかも

こんばんは、おにぎり成です。 昨日は疲れて寝てしまいました。 昨日は四つ葉と五つ葉を見つけた 左に五つ葉があって、真ん中と右下に四つ葉がある。 職場の仲が良い子に教えたら「四つ葉は幸福で五つ葉は不幸だから、プラマイゼロってことだね」と得意気な…

身体を大切に

こんばんは、おにぎり成です。 ロープキャンディというものを食べてみたいです。 口元めちゃくちゃ可愛い。 その後なぜかすごく驚いていた、ウケル。 そういえば、昨日はこちらが届いた! 新しいバッグ!! 私は仕事用のバッグしか持っていない。プライベー…

ようこそ、ミホノブルボン

こんばんは、おにぎり成です。 自分のことは誰よりも何よりも大切に。 今日は雨なので一歩も外に出なかった。 雨でも晴れでも出ないけど、今日は特別「家から出ないぞ!」という気分だった。 とりあえずNetflixで「バトル・ロワイアル」を観た。北野武さん怖…

憎きクレーンゲーム

こんばんは、おにぎり成です。 「幸福とは?」という質問に対するマツコ・デラックスさんの回答が「他者を介在させずに、喜びを得ること」というもので、本当にそうだな~としみじみ感じました。その前後のお話も良かったので、ぜひレッツ検索。 今日はお休…

自分の心を大切にしてほしい

こんにちは、おにぎり成です。 子供は好きです。 仕事帰りにスーパーに寄ると、母親と幼稚園児ぐらいの子供が買い物をしていた。 子供はショッピングカートをひとりで押したいようで、瞳を輝かせながらショッピングカートにしがみついていた。 「危ないから…

夢が心を表している

おはようございます、おにぎり成です。 昨日、運動中に負傷した肩がまだ痛いです。 今日は肥満気味の先輩が「フハハハハハ!」と、野太い声で笑っていたので「ディズニーキャラクターの悪役みたいな笑い方だな」と思って笑ってしまった。真っ黒で大きい影み…

ありがとうアットノン

こんばんは、おにぎり成です。 ウォーターボトルを変えました。 私は1年前から1Lのウォーターボトルを愛用している。最近は蓋がだいぶ劣化してしまったので、新しいものに買い替えることにした。 新しいものと言っても、色違いのウォーターボトルだが。これ…

自分のあり方とは

こんばんは、おにぎり成です。 すごく嬉しいことがあると「でもこれも今だけなんでしょ?」と、心のどこかで思ってしまいます。喜びを素直に受け取りたいです。 私は「引き寄せの法則」というものはよくわからないので「願っていることが叶う」という感覚が…

頑張ったうさぎ

こんばんは、おにぎり成です。 うさぎの体調が戻りました。 昨日は仕事を半休して、うさぎを病院に連れていった。その頃にはいつも通りの様子に戻っていたうさぎだったが、念のため先生に診てもらうことにした。 うさぎは体内のカルシウムを尿として排出する…

Netflix!!!!!

こんばんは、おにぎり成です。 我がうさぎが少し元気がないので心配です。 昨日は幼なじみOの家でNetflixの「ラブイズブラインド」を観た。この前の日記に「バチェラーの別バージョン」と書いたやつだ。 すごく楽しい時間だった。友達と遊ぶって、良いよね……

やりたいことはやろう

こんばんは、おにぎり成です。 ゴールデンウィーク、満喫しています。 今日もダラダラ起きてボケーッとして、父とお昼ごはんを食べてからまた部屋にこもった。今日はやるべきことをやる日なのだ。 まず、ずっと適当に閉まっていた写真をアルバムに入れること…

大人だけに許されたビッグイベント

こんばんは、おにぎり成です。 今日は楽しい日でした。 天気予報は晴れなのに、ベッドから窓の外を見ると曇り空だったので、ボケーッとしながら青空が見えるのを待っていた。 すぐに空が明るくなってきたので、そのまま飛び起きて布団を干した。シーツなども…

サイコホラーは好きだゾ

こんばんは、おにぎり成です。 早く青空が見たいです。 灰色の空を見上げて、憂鬱な気持ちになりながら買い出しに出掛けた。まずは日用品を購入するためにドラッグストアに足を運ぶ。 最近は日用品すら買いに行くのがめんどくさくて、洗顔もシャンプーもリン…

ブログランキング・にほんブログ村へ