米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たのしい休日

こんばんは、おにぎり成です。 ケーキが食べたいです。 今日はお休みなので布団を干した。呆気なく梅雨が明けたので、しっかりと布団を干せるようになった。私は布団を干すことが好きなので、梅雨が明けたことは嬉しいが、こんなに早く梅雨が明けて大丈夫か…

食欲が爆発している

こんばんは、おにぎり成です。 マックに行きたいです。 私はその日のスケジュールを組んで仕事をしている。今週はだいぶ余裕がある状態だ。そんなわけで、今日は周りに人がいないことなので、ゆっくりさせてもらうことにした。 ボケーッと仕事をしていると眠…

まだ絶望のなか

おはようございます、おにぎり成です。 昨日も絶望の1日でした。 昨日は親睦会での出来事を全員にいじられまくった1日だった。 羞恥心で消えたくなるのでエピソードは書けないが、職場の仲が良い子をはじめとして、入れ替わり立ち替わりで親睦会の話をされて…

酒は飲んでも飲まれるな

こんばんは、おにぎり成です。 今の心境を描きました。 飲みすぎた日の翌日は消えたくなる。 この自己嫌悪の渦から一刻も早く抜け出したい。なるべく思い出さないようにしよう、そう思っても昨晩の愚行が脳裏を過る。 私は飲むとハッピーになるタイプの人間…

昨日に戻りたい

こんばんは、おにぎり成です。 休み明けの仕事は憂鬱です。 仕事中、職場のよく泣く先輩が「ヒャァァアアア!!」と女の子のような悲鳴を上げていた。何事かと思って駆け寄ると、大きめの蜘蛛を発見したと言って怖がっていた。 先輩は蜘蛛が嫌いらしい。その…

引き出しが嫌いなだけ

こんばんは、おにぎり成です。 今日は友人とランチです。 美味しいカレーを食べて満足! …していたところに、職場の仲が良い子からラインが届いた。私の持っている物を使用することになったので、保管場所を教えてほしいということだった。 それは私の引き出…

美容院は面白い

こんばんは、おにぎり成です。 今日は美容院です。 何度も書いていることだが、私の通っている美容院のご夫婦はクセが強い。 hoshigakikun.hateblo.jphoshigakikun.hateblo.jphoshigakikun.hateblo.jpご主人は髪について捲し立てるように語り出すし、奧さん…

宅トレとの付き合い方

おはようございます、おにぎり成です。 筋肉痛です。 習慣になっていた宅トレを1ヶ月間休んで、リンパマッサージに力を入れていた。 初めの1週間は押しても触っても何も感じない状態が続いて、硬くなった肉は掴むことも難しかった。 それから1ヶ月、毎日朝晩…

ヤツはいつも傍にいる

こんばんは、おにぎり成です。 今日は久しぶりに焦りました。 朝から私の足回りをグルグル回りながら甘えるうさぎに尿をかけられた。足の甲に思い切りかかったが、愛しているから許す。 そんなことをしている今朝、私は久しぶりに寝坊をしていた。寝坊という…

睡魔には勝てん

こんばんは、おにぎり成です。 今日は父の日ですね。 父の日のプレゼントはニトリでマットレスを購入した。マットレスにした理由は半年ほど前にニトリのCMを見た父が「新しいマットレスがほしいぜ」と言っていたからだ。自分で言うのもアレだが、私はわりと…

寝落ちしすぎてよくわからない日記

こんばんは、おにぎり成です。 昨日は寝てしまったので、昨日と今日の日記を書きます。 昨日はうさぎのサークルを跨ごうとしたら、足が上がらなくて盛大に転びそうになった。 サークルの外にいたうさぎは、それまで私の足にまとわりついて甘えていたのに、一…

ごめんよ、私の胃

こんばんは、おにぎり成です。 もう休日が恋しいです。 今日は休みの人が多くて、職場に人がほとんどいなかったので、平和に過ごすことができた。いつもこれぐらい静かだと仕事がしやすいのに…。 騒がしいところは苦手だ。人がたくさんいるところも苦手。ま…

食べることは生きること

こんばんは、おにぎり成です。 休日は最高です。 起きてからNetflixで「きのう何食べた?」を観ていた。すぐに観終わるかと思ったが、シーズン1と正月スペシャルとシーズン2まで観ていたら、結局1日中観てしまった。しかし最高。 Netflixを観ながら、わさビ…

赤いウィンナー食べたい

こんばんは、おにぎり成です。 どしゃ降りですね。 午前中、少しだけ雨が止んだので、その間にうさぎの病院に行くことにした。 うさぎの鼻…かわいい…。 ご機嫌斜めうさぎ…かわいい…。 待合室に誰もいなかったので、うさぎを撫でながら「かわいいね…ふじお…き…

焼肉は最高

こんにちは、おにぎり成です。 焼肉おいしかったです。 朝から「今日は幼なじみと焼肉だ!」と浮かれていた私だ。心の中で浮かれながら、仕事は淡々とこなしていた。 仕事中、肥満気味の同僚が体重計を脇に抱えて現れた。肥満気味の先輩がなぜか事務所に持っ…

好きなポテトチップス

こんばんは、おにぎり成です。 2日間頑張りました。 昨日は↑のイラストを描きながら寝落ちしてしまった。描いている途中から半分意識がなかったので、出来上がった絵を見て「おにぎりボウズくん、ポテトチップス食べてるよ…」と思った。 あまりにも疲れてい…

心にも穴が空いた

こんばんは、おにぎり成です。 今日も疲れました。 憂鬱な気持ちで支度をしていると、靴下に穴が空いていることに気付いた。 「あらら、穴が空いてるよ」と頬を搔きながら靴下を履き替えると、それもまた穴が空いていた。「私ったら、全くもう!」と他の靴下…

ゴリラのせいで…

こんばんは、おにぎり成です。 少し謝りたいことがありまして…。 昨日はブログをアップしたあと、記事のサムネイル画像がおにぎりボウズくんになっていないことに気付いて、慌てて修正した。 なぜかゴリラになっていた。それは嫌だったので何度か修正したが…

ばつ丸くんが可愛い

こんばんは、おにぎり成です。 今朝は久しぶりに朝5時に起きました。 朝5時に起きたので、寝落ちしてしまった日記の続きを書いた。そして投稿後、しばらくしてアクセス数がどんどん増えていった。 今日は何百人もの人達にブログを見ていただいたようだ。いき…

ホットプレートありがとう

こんばんは、おにぎり成です。 今日はお休みなので、のんびりしていました。 お昼ごはんはホットケーキを作ったが、火力が強すぎて黒焦げになってしまった。食べられる焦げ具合だったから良かったけど…。 やれやれと思いながらNetflixを観漁る。Netflixを開…

ゆっくり休もう

こんばんは、おにぎり成です。 昨日も寝てしまいました。 昨日は職場で営業の先輩が「腕がきれい」だと褒められていた。厳密には「腕がきれい」という直接的な褒め方ではなかったが、営業の先輩は「俺、腕がきれいなんだ…」と、テンションが上がっていた。 …

ゴリラはやさしい

こんばんは、おにぎり成です。 睡魔と闘っています。 2日ほど前から、はてなブログのアプリにログインできなくなってしまった。 私はアプリからブログを書いたり読んだりしていたので、何度もアプリをインストールし直したが、その度に強制的にログアウトさ…

寝付きは良い方

こんばんは、おにぎり成です。 昨日は眠すぎたので大人しく寝ました。 昨日の昼過ぎ。 「今日は昼ご飯を食べ過ぎたので、夜ご飯はやめとくよ~」という連絡が父から届いた。一緒に送られてきた、大盛りラーメンを持ち上げている父の写真を見て「老いたな…」…

気力よ、戻れ…!

こんばんは、おにぎり成です。 今日もゆっくりしていました。 今日はとりあえず布団を干した。前回は雨のせいでしっかり干せなかったのでリベンジだ。 ミホノブルボンも嬉しそう。掃除をしてごはんを食べてNetflixを観て散歩にいく。代わり映えのない、いつ…

ブログランキング・にほんブログ村へ