米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変な寝相は疲れる

おはようございます、おにぎり成です。 ヨガにハマっています。 B-lifeさんのヨガを本格的に始めて6日経った。 朝と夜にヨガと筋トレをやっているが、体も心も整う感覚がして心地よい。ヨガをメインにやるようになって「これだ!これを一生やっていきたい!…

解明したい、この謎を

おはようございます、おにぎり成です。 それは昨日のお昼頃の出来事です。 普段は落ち着いている先輩が「誰かの社用車にハーゲンダッツが落ちてる」と慌てて事務所に戻ってきた。 続けて先輩は「落ちているハーゲンダッツの蓋から液体が漏れて運転席が汚れて…

昨日の日記です

おはようございます、おにぎり成です。 昨日も1分で寝たので、これは昨日の日記です。 今日は肥満気味の同僚が「ねるねるねるねの粉を飲んでから水を飲むと腹で膨らむ」ということを思い付いたように話してきた。 「腹で膨らむんですよ!」と新たな発見!と…

ふと思い出すこともある

こんばんは、おにぎり成です。 満たされている人は他人にも愛を与えることができるけど、満たされていない人は何も与えることができないので、人から貰うことばかり考えます。満たされていないのに他人に与えようとする人は、エネルギー不足で倒れてしまうの…

ピカピカになった

こんばんは、おにぎり成です。 昨日は日記を書こうとして1分で寝ました。 昨日はお昼ごはんに先輩と職場の仲が良い子とモスをテイクアウトして食べた。モスは人生で2回ぐらいしか食べたことはないが、なかなか食べにくくて美味だった。 ちなみに肥満気味の同…

ヨガで身体を整える

こんばんは、おにぎり成です。 今週の土日は本当に疲れました。 土日ともに早い時間に出勤する予定だったので、早起きをしてボケーッと準備をしていた。今週の土日は運動お休みディなので、朝ヨガをゆったりとやってリラックスしていた。 朝ごはんを食べてい…

周りの人に甘えるということ

こんばんは、おにぎり成です。 今日も疲れました。 泣き腫らした目が重くて痛くて、朝から目を開けるのが大変だった。私は感情的な人間なので、喜ぶときは心から喜んで、怒るときは本気で怒って、悲しいときは思い切り泣く。 メイクでなんとか誤魔化したけど…

失敗しても進んでいく

こんばんは、おにぎり成です。 今日はいろいろなことがありました。 今日は気持ちの良い天気だったので、とりあえず布団を干して掃除をして、せかせかと動いていた。 一段落着いたら車の修理! 今回はこちらを使用していく。 傷付けた我が車。 付属のヤスリ…

難しいことがたくさんで…

こんばんは、おにぎり成です。 Googleアドセンスの審査に合格していました。 それは数ヶ月前のこと。 「はてなPro やること」で検索した私は「Googleアドセンスに登録しよう」という情報をゲットしたのであった。 そんなわけで1ヶ月前、審査に合格する準備を…

最高の時間

こんばんは、おにぎり成です。 昨日は仕事が終わったあと、幼なじみ達とお好み焼きを食べに行きました! お好み焼きともんじゃ焼きをたらふく食べて、たくさん話して笑って最高の気分だった。みんなで集まるのは幼なじみYの結婚式以来だったが、久しぶりに会…

ごめんね……。

こんばんは、おにぎり成です。 今日はいろいろ落ち込みました。 朝、出勤のために車に乗り込もうとすると、でかめのカエルが運転席側の窓に張り付いていた。 遠目から「ギャッ!!」と叫んで硬直してしまった。私はこの時期に緑色の物体を見ると、反射的にカ…

パンって良いね…

こんばんは、おにぎり成です。 朝からパンの良い香りに包まれました。 朝起きて部屋から出ると、パンの香ばしい香りが家中に充満していた。なんて幸せな香りなのだろうか。幸せで平和で美味しそうな香りだ。 さっそくホームベーカリーの蓋を開けてみると…。 …

ホームベーカリーデビュー

こんばんは、おにぎり成です。 パン作りを始めました! そうはいってもホームベーカリーを購入しただけだが、その話をする前にまずは今日1日を振り返ろうと思う。今日はヨガと宅トレをしてから、ゴミ収集所に壊れた扇風機を捨てに出掛けた。私はゴミ収集所に…

fitbit良い感じ!

こんばんは、おにぎり成です。 今日も宅トレ頑張りました! 今日の消費カロリーは329kcal!頑張った! fitbitを購入してからダイエットのモチベーションが爆上がりした。 今まで漠然としていた宅トレの消費カロリーが目に見えてわかるようになったのでなんと…

フンッ!!

こんばんは、おにぎり成です。 最近の日記にたくさんの星マークと特別な星マークをつけていただきありがとうございました。嬉しかったです。 最近、私は鼻で笑う癖がついている。 「フンッ!!」とか「ハッ!!」とか「ヘッ!!」など、少し嫌味ったらしく笑…

おにぎりボウズくんの信じる心

こんばんは、おにぎり成です。 今日はインスタに載せていたお話をブログにも載せます。 【おにぎりボウズくんの信じる心】 少し長くなってしまった。ブログに絵をたくさん載せるのは大変だな。でも次の話も考えているので、また載せたいと思う。 ではまた。

何度でも己

こんばんは、おにぎり成です。 今日で29歳になりました。 昨日は「明日は泊まり込みの仕事でいないから」ということで、父から一足先に誕生日プレゼントをもらった。 私は9月にひとり旅を計画しているので、旅用のリュックをプレゼントしてくれた!あまりリ…

いつも蚊が憎い

こんばんは、おにぎり成です。 昨晩は暑くて痒くて寝付きが悪かったです。 身体中がじっとりと暑くて気分が悪い。汗ばんだ首筋が痒くて、足が痒くて、痒くて痒くて痒すぎて、明け方にふと目が覚めた。 足が異常に痒い。寝ぼけている耳元に、ぷぅんと蚊の鳴く…

早く休みにならないかな…

こんばんは、おにぎり成です。 届きました、fitbit! 今日はお休みなので3週間ぶりにうさぎの病院に行った。うさぎは病院に行く気配がすると、トンネルの中に逃げ込む。そしてお出掛けバッグを見ると全力で逃げ出す。 机の下に逃げるうさぎ。 お出掛けバッグ…

気を引き締めて頑張る

こんばんは、おにぎり成です。 明日はやっとお休みです。 今日は仕事が上手くいかなくてイライラしていたときに、よく泣く先輩から話し掛けられたので、ついつい八つ当たりのようなことをしてしまった。 ハッとしてその後すぐに謝ったが、先輩は「怒っていた…

同僚はサイコパス

こんばんは、おにぎり成です。 まずは帰納の出来事です。 私はよく肥満気味の同僚のことをブログに書いているが、それは同僚がド天然でボサッとしていて変な人間だからだ。hoshigakikun.hateblo.jpこのブログを読んでくれている方はそんな同僚のことを、少し…

夏は好きだけどね

こんばんは、おにぎり成です。 昨日も今日も仕事で外に出ることが多かったのでバテました。 昨日は肥満気味の同僚に「そこのマットを取ってほしい」とお願いしたら「ちょっとマット(待って)ね」と言われた。なにも上手くないし、いいから早く取ってほしか…

エステサロン…

おはようございます、おにぎり成です。 人生初のエステサロンを予約しました。 たけまりさんが「ハーブピーリング」というエステサロンに行っている動画を観て、ハーブピーリングというものに強く興味を持った。一度施術しただけで肌が発光しているんじゃな…

ブログランキング・にほんブログ村へ