米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクの呟き

おはようございます、おにぎり成です。 HUNTER×HUNTER展、行きたいな…。 どうしようかな…。 今日は昨日ごちゃごちゃといろいろ起きたクレーム対応の続きをしたが、結局のところ例えるのなら「機械が動かない!こんな不良品売り付けやがって!あれ?コンセン…

怒りはコントロールしたいよね

おはようございます、おにぎり成です。 早く旅に行きたいです。 今日はクレーム対応のようなことをしていたので、午前中から疲弊していた。私に対するクレームではないが、他の人に対するクレームを受けて、それを解決するために動いていた。怒る理由もわか…

幸せな夢

こんばんは、おにぎり成です。 心地よい風に幸せを感じます。 B-lifeさんのヨガを始めて2ヶ月経つ。 ここ2ヶ月間、毎日欠かさずヨガを続けてきた。今では生活に欠かせない大切な習慣になっている。 私が実践しているヨガはB-lifeさんの「無料カレンダープロ…

物事は一瞬で過ぎ去る

こんばんは、おにぎり成です。 今日は鳥に糞を落とされる夢を見ました。今朝は出勤前に近所にある神社の掃除に行った。仕事で参加できない父の代わりに、掃除当番の役目を務めてきたのだ。神社には係の人っぽいご年配の方が10人ほど待ち構えていた。係の人は…

睡魔と戦う日々

おはようございます、おにぎり成です。 昨日は寝てしまいました。 こめかみのニキビが1ヶ月近く治らない。しこりのような赤いニキビで、治る気配が全くない。 これはアレだ、仕事でストレスがMAXになったときから現れたデカニキビだ。 「なぜこんなにお肌の…

旅モード

こんばんは、おにぎり成です。 早く旅に行きたいな~。 今日はお客様とメールでやり取りをしているときに「おはようございます。おにぎり成です」と書きそうになってゾッとした。 笑えない冗談だよ…。仕事では長く抱えていた憂鬱な仕事がやっと片付いて本当…

パニックホラーあるある言いたい

こんばんは、おにぎり成です。 HUNTER×HUNTER新巻発売決定です! 枕のベストポジションがわからない。 自分にあった枕の高さもわからない。 昨晩は枕のベスポジを探していると、枕ってなんなの?という迷宮に紛れ込んでしまい、なかなか寝付くことができなか…

愚かなる私よ…

こんばんは、おにぎり成です。 今日は恥をかきました…。 私は昼休憩にセブンイレブンに行って、先日もらった雪見だいふく無料券を使おうとした。 皆さんはもうお気付きだろうか。 雪見だいふく無料券は9月22日から使用できるのだ…。愚かなる私は日付をしっか…

ツンデレはアリ

おはようございます、おにぎり成です。 昨日も疲れました。 通勤中に胸ポケットにストラップを入れている女子高生が信号を渡っていた。そのストラップには長さ18cmほどの熊のマスコットがついていた。めちゃくちゃでかい熊が女子高生の胸ポケットからぶら下…

こんな毎日

おはようございます、おにぎり成です。 夢をみました。 夢の中で私は誰かと話していた。 話していく中で間違った情報が相手に伝わってしまい、そのままいくと私にとっては都合が良いが、それは真実ではないので訂正しないとズルい人間になってしまう、という…

捨てたい病

おはようございます、おにぎり成です。 あっという間に9月も半ばですな。 体重計に乗りたいのに…。 私はテレビでNetflixを開くとき、音声入力で「Netflix!!(キリッ」と唱えてNetflixを開いていた。 しかし先日友人が遊びにきたとき、普通にNetflixを開いて…

ヨガは眠くなる

おはようございます、おにぎり成です。 ヨガをしたあとに床で寝落ちしました。 実は昨日の朝、ブログを更新する前に、こんな悲劇が私を襲っていた。 蓋を閉め忘れたプロテインを振って、思い切り撒き散らしてしまったのだ。こっちの蓋は閉めたのに、あっちの…

うさぎに支えられる日々

おはようございます、おにぎり成です。 昨日もお休みでした。 昨晩は眠すぎて寝落ちしてしまった。 眠いときに文章を書いてもまとまらないので、最近は「とりあえず寝て朝起きたら書こう」と開き直って寝てしまう。 眠いものは眠い! 熟睡して棚の下に顔を突…

家も心もスッキリ

こんばんは、おにぎり成です。 今日はお休みです。 体重計に乗りたいのに、当たり前のように先に乗るうさぎ。 最近はマイプロテインを飲んでいる。 ナチュラルチョコレート味!おいしい! 今日はお休みなので、思い切り掃除をした! 最近は天気が悪かったの…

今日は写真多めです

こんばんは、おにぎり成です。 今日も月が綺麗でした。 「ENEOS新車のサブスク」 「ENEOS新車のサブスク」 私は藤原竜也さんの「ENEOS新車のサブスク」CMを見るたびに、必ず「ENEOS新車のサブスク」と復唱する。あれはすごく中毒性のあるCMだ…。 4年前のうさ…

秋が好きだ

おはようございます、おにぎり成です。 昨日は満月が綺麗でしたね。 夜は涼しくなったので、エアコンを切って寝られるようになった。そのおかげでスッキリと目覚めることができる。やはりエアコンは体が疲れるんだな~。 昼間はまだ暑いので、うさぎのために…

自信はないけど

こんばんは、おにぎり成です。 昨日はヨガをしていたら寝落ちしてしまいました。 プロフェッショナル最高だったな~。 何度でも観てしまうよ…。 酔っ払った藤原竜也さんが吉田鋼太郎さんの家に遊びに行くシーン、腹抱えて笑ってしまった。「早く帰ってくれよ…

とにかく旅に出たい

こんばんは、おにぎり成です。 昨日は色々なことがありました。 昨日はブログ更新後、すぐに面接会場に向かった。結論からいうと、その場で採用が決まった。面接というか企業説明のようなもので、最終的には私から入社の意思をご連絡をするようになった。 入…

人生迷子

おはようございます、おにぎり成です。 久しぶりのスーツ、暑い…。 私が体重計に乗ったあと、すかさず真似をするうさぎ。1.6kgと表示されていて可愛かった。 何にでも乗りたいお年頃。 iPadの近くにいたいうさぎ。 職場の駐車場でくつろいでいた猫を撫でたあ…

頭スッキリしてきた

こんばんは、おにぎり成です。 やっと考えがまとまってきました。 今日は周りに誰もいないところで社長の手下みたいな上司に話し掛けられた。 上司は「謝らないといけないことがある。威圧的な言い方をしてごめん」と謝ってきた。ここ最近続いたネチネチ説教…

迷う気持ちもある

おはようございます、おにぎり成です。 昨日はアイスを食べた先輩が「冷た…歯が…」と呟いていて、何だか痛切な感じが面白かったです。 2日前、またしても社長の手下みたいな上司にネチネチと怒られた。 「何か言いたいことはあるか」と言われたので、かなり…

ニキビってなんなの?

おはようございます、おにぎり成です。 ネロリさん、コメントありがとうございました。優しいお言葉ありがとうございました!元気が出ました!返信方法を悩みましたが、ここに書くことにしました…! こめかみと鼻の近くにニキビができた。 こんなにたくさん…

ブログランキング・にほんブログ村へ