米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

瞳の奥で光ってる

こんばんは、おにぎり成です。 日曜日は待ちに待った藤原竜也さんのイベントでした! 前日はイベントのために早寝をしたおかげで、当日はベストコンディションで目覚めることができた私であった。 朝6時に起床して、7時ちょいには家を出た。父に車で駅まで送…

おめでたい日

こんばんは、おにぎり成です。 今日は兄夫婦の結婚式です。 兄夫婦が結婚して早四年。コロナ禍や仕事の都合でなかなか結婚式を挙げることが出来ず、四年経った今日、いよいよその日を迎えることができたのだ。 結婚式は親族だけで行われたので、兄の親族から…

りょっぴ

おはようございます、おにぎり成です。 寝落ちしたのでこれは昨日の日記です。 今朝は通勤中に交通量が少なくて、そのときに初めて「今日は祝日か」と気付いた。私の仕事は土日も祝日も関係ないので、世間の動きというものに鈍感である。 普段は昼ごはんに弁…

旅に出たくなるときもある

こんばんは、おにぎり成です。 珈琲の特徴を説明するときの「チョコレートのような風味」は当てにならない。ワクワクしながら飲んでみても、チョコレートの風味を感じたことはない。 上から攻めることにしたうさぎ。 今週、私は藤原竜也さんのイベントで東京…

トレードマークは黒パーカー

こんばんは、おにぎり成です。 「魔入りました!入間くん」のアニメを3期最新話まで観たので、ただいま2週目に入っております。Netflixありがとう。 私は冬になると、黒パーカーしか着ない。 紺色のロングスカートを履いて、黒のタイツに黒のムートンブーツ…

愛とは…

こんばんは、おにぎり成です。 このマインドで生きていきたい。 金柑ジャム、美味!ただ、金柑をもっと細かくみじん切りにすればよかったな~。 今日はとんでもなく寝坊した。40分ほど寝坊したので、焦って支度して仕事に出掛けた。一応余裕をもって起きてい…

良い休日

こんばんは、おにぎり成です。 自分らしく、自然体でシンプルに生きたいですね。 ゆっくり起床してボケーッとしていた。 玄関の鍵の調子が悪いので、午後は修理の人が来ることになっている。それまでに夜ごはんの食材を買って、ついでに昼ごはんも買いに行く…

コロコロの思い出

こんにちは、おにぎり成です。 寝落ちしたのでこれは昨日の日記です。 昨日職場の先輩が休日に電話してきたことに腹が立っていた私だったが、今日先輩が申し訳なさそうにしてきたことによって罪悪感で胸が締め付けられた。私が子供なだけなんだ…申し訳なさそ…

ぜんぶ雨のせい

こんばんは、おにぎり成です。 画像のアップロードできました。 昨日は仕事を頑張った日だった。 疲れたのでなにもしたくなくて、すぐに寝てしまった。時々そういう日がある。なにも考えられない日、私はそれを「ゼロの日」と呼んでいる。今日は休みだったの…

やりたいことリスト

こんばんは、おにぎり成です。 いきなりですが今やりたいことを書きます。 ・花粉症の病院に行きたい。 ・漫喫に行きたい。 ・スラムダンクの映画を観たい。 ・リンパマッサージに行ってみたい。 ・小旅行に行きたい。 ・飽きるほどクレーンゲームやりたい。…

人騒がせなうさぎ

こんばんは、おにぎり成です。 美味しいものをたくさん食べた~い! 藁ハウスを上から攻めるうさぎ。 撮られていることに気付いてキメ顔。 今日は職場の仲が良い子が手作りのクッキーを持ってきていた。タッパーに入っていたクッキーは注目の的になり、営業…

おめでとう!私!

こんばんは、おにぎり成です。 やりました…!! 先ほど「藤原竜也さんファンクラブ」の関係で申し込んだ、ハリー・ポッター舞台の抽選に当選したとメールが届いた…!初めての舞台…!!やったね!しかも第一希望のSS席というやつ。座席番号はまだわからないの…

シアワセな日だった

こんばんは、おにぎり成です。 シアワセです。 今日は休みなのでずっと家に居た。 洗濯を干してルーティンをこなしてソファーでのんびりする。あつ森をやって、少し疲れたら小説を読んでお絵描きをする。テレビはNetflixかAmazonプライム、観たいものがない…

電子マネー、ね…

こんばんは、おにぎり成です。 好きな言葉は「まだ寝れる」 最近「とにかく眠い時期」に入ってしまい、ブログを書きながら寝てしまった。仕事も少しずつ忙しくなってきたので憂鬱だな~と思う。昨日は帰りにドラッグストアで買い物をしたが、最近レジで小銭…

不安が疼くんだ

こんばんは、おにぎり成です。 そういうことです。 今日は外仕事中に肥満気味の同僚が負傷した。指から結構な量の血を垂れ流していたのだ。同僚は血が出ていることに気付いたが、何食わぬ顔をして作業の続きをしていたので「血が出てるぞ!」と私が指摘した…

かっぺいの歌、いいよね

こんばんは、おにぎり成です。 あつ森楽しいです。 寝るときのうさぎの圧がすごい。 クレーンゲームでぬいぐるみを取るのは良いが、置く場所がないのでうさぎは枕元に置いている。しかし枕元にはすでにカピバラさんとハシビロコウとマヌケ顔の猫がいるので、…

時代についていけないオタク

こんばんは、おにぎり成です。 下向きでも良いんです。 今朝は「藤原竜也がハリー・ポッター舞台にカムバック!」というファンクラブニュースを目にした。私は「ハリー・ポッターの舞台に行きたかったなあ…藤原竜也さんみたかったなあ…」と思っていたので、…

ブログランキング・にほんブログ村へ