米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩のおかげで

こんばんは、おにぎり成です。 胃腸が…(山根) 昨日から胃腸の調子が悪い。 胃腸だけでなく、身体の節々が強張って辛い。昨日は変なところに力が入っていたからか、今日は腰が重くて尻と足が筋肉痛になった。絶不調である。精神的な苦痛は肉体にも現れる。 身…

オタクに感謝!

こんばんは、おにぎり成です。 独占欲強めのおにぎり成。 今日は久しぶりの資格学校!最近は予定が合わなくて学校には行かずに映像講座ばかりやっていた。学校は1時間近くかけて行くのだが、今日は少し早めに家を出てアニメイトに行くことにした。 アニメイ…

春っていいよね…

こんばんは、おにぎり成です。 呪術廻戦2期と銀八先生のアニメ楽しみすぎ! ラジオでアンジェラ・アキのサクラ色という曲が流れてきて「春の歌って明るいんだけど少し切ない感じがして、なんとも言えない感情になりますな…」と浸ってしまった。 春は柔らかい…

君が好きだと叫び~たい♪

こんばんは、おにぎり成です。 SLAM DUNKが熱い…! SLAM DUNKの映画を観に行った者がすること。 ①漫画を全巻揃える。 ②アニメを観る。 ③映画をまた観に行く。 私はというと、②Netflixでアニメを観始めた。 かなり昔のアニメなのに、今でも心から楽しめるのが…

私は勉強ができない

私は子供の頃から人の話をあまり聞いていなかった。母親からは「アンタは本当にボーッとしてる子だね」と言われて育った。 魂が抜けている顔をしてときは、だいたい漫画とアニメの世界に逃亡している。空想にふけることが私の趣味なのだ。のびのびと自由気ま…

あなただけ見つめてる~♪出会った日から今でもずっと~♪

こんばんは、おにぎり成です。 マンガを描くぞ!と思っても、いざ描くと上手く描けません。しかし慣れるまで描き続けよう! 昨日はうさぎの病院に行ったあと、美容院に行って髪を整えてもらった。うさぎはまた病院でビビっていた。歯茎むき出しじゃん。 そし…

記憶の波に埋もれないように

お題「人生で一番古い記憶」 畳の上にゴロンと寝転んで、深く息を吸う。 大の字になって天井を見ると、太陽に反射する埃がキラキラと光って綺麗だった。手を上げて掴もうとしても、埃が手のひらに収まっているのか、それとも畳の上に落ちているのか、よくわ…

帯をギュッとね!面白いよ!

こんばんは、おにぎり成です。 鼻がムズムズします。 今朝もいつも通りうさぎが汚した場所を掃除していた。うさぎはありとあらゆる場所を汚すので掃除をするのが大変なのだ。寝起きで頭がボーッとする中、床をゴシゴシ拭いていると「ダン!!」という音がし…

ピカピカ銀河はポップコーンシャワー♪

こんばんは、おにぎり成です。 日々内観しています。 いつから自分のことをまともな人間だと思っていたのだろう。感情的でわがままで、聡明さの欠片もない。みっともなく喚いて嘆いて、生き恥をさらして生きている。 それでも自分以外の何者にもなれないのだ…

鈍感さが心地よいのだ

こんばんは、おにぎり成です。 生きていく上で鈍感さは大切ですね。 5年前と好きなものが変わっていない。思えば10年前から変わっていない。さらに思い返してみれば、子どもの頃から何も変わっていない。 一度心から好きになってしまうと、狂気すら感じるほ…

自分を磨くぞ!

こんばんは、おにぎり成です。 少し疲れましたね。 ちっちゃ~い手。 胃が疲れている。 もともと胃が弱っていたが、今日の昼に食べたつけ麺が胃にガツンときたらしい。胃が疲れていると溜め息しか出ない。そしてテンションが下がる。楽しいことがなにもない…

おにぎりボウズくんの夢のなか

こんばんは、おにぎり成です。 インスタに載せている絵をブログにも載せます!【おにぎりボウズくんの夢のなか】 描き終わるまでに時間がかかってしまった。 次は違う雰囲気で描いてみようかな。 とりあえずLINEスタンプを完成させる! ではまた。

もうなにも感じたくない

「俺は欠けた人間なんかじゃなくて、欠けた人間にふさわしい道を選んできたのでは?」 ゴールデンカムイの尾形百之助がそう言っていたことを思い出した。昨晩からその言葉が頭の中をぐるぐるぐるぐる回っている。 そもそも私には、人を大切にするための土台…

童心に戻ろう

こんばんは、おにぎり成です。 昨日は「童心に戻る会」でした。 童心に戻る会とは、子どものようにひたすらゲームをしてお菓子を食べてのんびりするという、幼なじみ4人の間で開催される最高のイベントである。 昨日も久しぶりにその会が開かれたわけだが、…

キメラ化はやめてください

こんばんは、おにぎり成です。 自分の将来よりもちいかわの行く末のほうが気になります。 今日はHUNTER×HUNTERの世界にいて、クラピカたちと共にハンター試験を受けている夢をみた。私は誰かと格闘していたが、なかなか強かった。最終試験まで残ったが、そこ…

人生は怖くない

こんばんは、おにぎり成です。 今日は幼なじみYと初ゴルフに行きました! 先日Yと飲みに行ったとき、お互いゴルフに興味を持っていることが判明した。そんなわけでふたりしてゴルフの打ちっぱなしデビュー!というわけ!! 父には「素人がふたりで行くのは無…

ペイデビュー

こんばんは、おにぎり成です。 昨日も今日もシゴト! マイナンバーカードを申請したことによって付与されるマイナポイント。無事に15,000ポイントをいただくことはできたが、残り5,000ポイントはいまだにもらえていない。 どういうわけかと調べてみると、ポ…

入間くんのおかげで

おはようございます、おにぎり成です。 デビHAPPY! この土日は仕事でヘトヘトになった。 疲れすぎたが、癒しが届いた! 「魔入りました入間くん」1巻から30巻…! イラスト付きの段ボールに入っていたぞ! 最高…!! アニメで観ていないところからパラ見して…

楽しいことがたくさん

こんばんは、おにぎり成です。 推し活とは、心を弾ませ純粋に真っ直ぐな気持ちで活動を楽しみ、他者を巻き込むことなく比較することなく、推しを通して己を知り己と向き合う…そういうものなのかもしれない……(遠い目) しつこくて申し訳ないが、今朝も目覚めた…

ぐっすり寝た休日

こんばんは、おにぎり成です。 今日はお休みです。 イベントの疲れを取るかのように、午前中はぐっすりと寝て過ごした。たくさん寝たので疲労回復!スッキリした頭で改めて藤原竜也さんのことを思い出してみた。 藤原竜也さんに「ありがとうございました」と…

ブログランキング・にほんブログ村へ