米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4日分の日記なので長いです。

こんばんは、おにぎり成です。 4日分の日記を書くぞ! まずは4月27日だが、この日は口の端が切れて痛いし、口内炎はひどいし、顎にニキビはできるし、唇はガサガサだし、口元のコンディションが最悪な日であった。口内炎が痛すぎて仕事に集中できなかったの…

氷のように少しずつ溶ける

こんばんは、おにぎり成です。 今週は楽しみがたくさんです! 下唇にできた口内炎が痛い。口内炎ができると「口内炎が痛い」としか思えなくなるから人生損した気分になる。 さらに顎下のニキビが落ち着いたと思ったら、もうひとつオマケで顎下にニキビができ…

寝落ち寸前

こんばんは、おにぎり成です。 実写版推し武道が映画化するらしいですね。 絶対に観に行くぞ…! 今日は朝っぱらから肥満気味の同僚と外仕事に出掛けた。同僚は数日前から筋トレを始めたらしく「筋肉痛だっる~」と言っていた。なぜ筋トレを始めたのか問うと…

初のひとりカラオケ…!

こんばんは、おにぎり成です。 昨日は資格勉強をしながら寝落ちしました。 今日は休日なので資格学校! 普段勉強する場所ではなく街中にある学校に行った。街に行くということで少しおしゃれしようかな…と思ったが、先生に「いつも同じ服で来ているのに今日…

自分を喜ばせること

おはようございます、おにぎり成です。 これは昨日の日記です! シーサーがケーブルにつかなかったのでカゴにつけることにした。笑ってる、うれしそう! まめきちまめこさんがオススメしていたカップラーメンを買ってみた。確かに味が濃くて美味い。 今日は…

妄想から目を覚ませ

おはようございます、おにぎり成です。 今日はちょっと変な話をします。 私は被害妄想が激しい。 人に裏切られる妄想だったり、誰かに褒められても「これは褒め言葉に見せかけた皮肉なのでは」と思ったり、人に利用されているとか、陰で悪口を言われていると…

ストレスを解放したい

おはようございます、おにぎり成です。 寝落ちしました。 顔のブツブツザラザラがやっと治ってきた。ほっと一安心かと思いきや、ダメ押しにニキビができた。口元のニキビ、本当にムカつく。 今日の昼ごはんも営業の先輩がダイエットについて話していた。先輩…

なれるかなれないのかではなくなるのだ

こんばんは、おにぎり成です。 最近は家でのんびり過ごすことがないな…。 朝っぱらから眠いうさぎ。 ちょっと起きたうさぎ。 昨日は肥満気味の先輩が突然「手つった!!」と言って、右の手のひらを上に向け、左手で右手首を掴み「グァァア!!」と苦しみもだ…

野菜だいすき

こんばんは、おにぎり成です。 ひとりでふらっと呑んでサッと帰りたいな~。ひとり呑み好きだな~。 今日は無口な上司と私とお客様だけが事務所にいたので、上司が気をつかってiPadで音楽を流し始めた。しばらくすると上司もお客様もいなくなり、私だけが残…

占いは当たるのではなくて当たりにいっているだけ

こんばんは、おにぎり成です。 雨ってめんどくさい。 毎朝毎朝、なぜこんなにうさぎは部屋中を汚すのだろう。寝起きに床を拭きながら憂鬱な気持ちになるが、うさぎがかわいいので許せてしまう。これこそ無償の愛ではないだろうか。アイナンテ、シラナイと感…

チキンラーメンおいしすぎる

こんばんは、おにぎり成です。 同じ毎日の繰り返しです。 最近は職場と家の往復で癒しがないな~と、思わずため息が出てしまった。朝起きればまだ寝ていたいとうんざりして、職場に着けば仕事がバタバタしていて1日があっという間に過ぎるし、夜になれば秒速…

変なヤツばっか

こんばんは、おにぎり成です。 季節の変わり目のせいで肌がボロボロです。誰にも会いたくない気分です。 今日は職場の先輩が朝っぱらから「おにぎりさん、これ見てー」と話し掛けてきた。振り向くと先輩の手にはHUNTER×HUNTERの幻影旅団が三人一組になってい…

カレーとカゲ

おはようございます、おにぎり成です。 カゲかわいい! 何を食べてもお腹がいっぱいならない。 満腹メーターがバグるときが時々ある。そういうときは無限に食べられるから、食べることに疲れたときに食べるのをやめる。たくさん食べて自己嫌悪に陥るが、たま…

人を信じる勇気

こんばんは、おにぎり成です。 穂先メンマって美味しいけど、酒を選ぶ味ですよね。焼酎しか合わなくない? 深夜食堂の真似をして、焼きたらこ(ミディアム)をつまみにワンカップを飲んでみた。これが合うんだな~…。しかし穂先メンマも一緒に食べたので、穂先…

最高、最高、最高~!!!!

こんばんは、おにぎり成です。 最高の気分です。 昨日は高校の頃の友達とお酒を飲みに都会に行ったが、本当の本当に100%、完全無欠に楽しかった!!私は8年振りの再会だと思っていたが、友達曰く6年振りの再会だったらしい。 6年振りに再会した友達だったが…

コミュ力がほしい

こんばんは、おにぎり成です。 軽く寝落ちしましたが、起きました! 今朝は昨日届いたヘアアイロンを使った! 髪がサラサラになって気分が上がった。高校生以来のヘアアイロンだったが、最近のヘアアイロンは髪に良さそうだなという印象だ。昔のヘアアイロン…

寝落ちしないぞ!

おはようございます、おにぎり成です。 昨日も寝落ち!ずっと寝落ち! 昨日はお休みだったので、うさぎの病院と資格学校に行った1日だった。 夜は大鍋いっぱい分の野菜スープを作った!最初の野菜スープと次の野菜スープはなんやかんや父が作ってくれたので…

美容のこと…

こんばんは、おにぎり成です。 三大結末がよくわからない漫画「D.Gray-man」「シャーマンキング」「でんぢゃらすじーさん」結局どうなったの?続いてるの?終わってるの?どっち? 私が愛してやまない化粧水!それはDr.Jart+である!しつこいオタクなので何…

きみが歌う春の歌は今ぼくらの背中を押す~♪

おはようございます、おにぎり成です。 春ですね。 好きなアニメはたくさんある。サムライチャンプルー、のんのんびより、けいおん!、PSYCHO-PASS(1期のみ)、ばらかもん、BANANA FISHなどなど…(原作は見ていないが、アニメだけを観て感動した作品を挙げさせ…

ブログランキング・にほんブログ村へ