米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ブログを始めたきっかけ

こんばんは、おにぎり成です。

足がつった激痛で目が覚めました。足がつるときは「ッたい!!ッたい!!」と叫んでいつも事なきを得ます。

 

その後、日課の寝起きトマトジュースを摂取。

父が「まったく、いつも人のトマトジュースを…」と突っかかってきたので、憎たらしく「ひゅう♪」と返す。さて、顔を洗おうと100均で購入したでかいヘアピンをつけようとしたら、手元が狂って跳ねたヘアピンが思い切り顔面に直撃した。なんとも言えない気持ちになった。

 

とはいえ、こういう日常のくだらない話を吐露する場所ができたので、だいぶ気持ちが軽くなった。久しぶりにわくわくしていて、やりたいことが次々と頭に浮かんでくる。たとえば↓のおにぎりくんのラインスタンプ作りたいな~とか。

おにぎりくんの表情は自分をモデルにしている。昔から不愛想だとか、なに考えているかわからなくて怖いとかよく言われた。そう言われるたびに「おちゃめなところもあるんだけどな…」と、少し寂しい気持ちになる。

ラインスタンプは作ったことがないし、絵も描けないので練習しないといけない。

やりたいことがたくさんあるのに、やらないといけないことで埋め尽くされてしまう。もっと今この瞬間を楽しみたいのに。


f:id:hoshigakikun:20210425000408j:image

 

このブログは占い師さんに占ってもらったことがきっかけで始めた。

しかし、「あなたはブログを始めた方が良い」などと言われたわけではなく、その占い師さんがあまりにも個性的でおもしろい人だったので、後日レポートを書いて友人に見せたら「スラスラ読めた!おもしろかった!」と、喜んでもらえたことが嬉しかったからだ。

自分にも何かあるんじゃないかって思えたから。

仕事も恋愛もうまくいかない。人生の着地点がどこかわからない。辿り着きたい場所があるのに進み方がわからない。

つまり人生迷子状態なのだ。迷えるだけ恵まれているのかもしれないけど、この状態が早く終わってほしい。同じように感じている人が、私が書いたものを読んで、少しでも気持ちが軽くなったらいいなと思う。私もたくさんの読み物に救われてきたから。

あと、母が亡くなったときのことをいつかエッセイとして書きたい。破天荒な母だったので読み応えがあるのではないかと思う。それも今ここに目標として書いておくことにする。

 

 

まずはブログに慣れてからスタートだ。

楽しんで頑張りたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ