米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

みんないろいろある

こんばんは、おにぎり成です。

散歩中に人の家から聴こえてくる演歌が好きです。

 

先日、職場についての不満をブログに書いたが、自己嫌悪に襲われてここ数日ひたすらモヤモヤしていた。このままではまたしても嫌なことを書いてしまいそうだったので、ブログは数日間お休みしていた。

その日記も消してしまった。星マークをくれた方々、ありがとうございました。

こんなにも良い環境で働かせてもらっているのに傲慢すぎる。私がガムを詰まらせて激しくむせていたときに、救急車を呼ぶレベルで心配してくれた聖人君子しかいないのに…。

 

自己嫌悪に襲われながら仕事をしていたら、以前「俺は非力なデブだ」と嘆いていた先輩が(実際には全く太っていない)今度はグスグスと泣いていた。

先輩はよく怒られて、よく落ち込む。怒られている理由も至極真っ当な理由なので全く同情できないが、そんな様子が人間味を感じさせるせいか、なぜか人に好かれる不思議な人だ。

グスグス泣いてる姿が面白かったので、意気揚々と「泣いてる!泣いてる!」と指摘してしまった。その後日、先輩は社長と上司にこっぴどく叱られて、肩が地面にめり込む勢いで落ち込んでいた。今度から優しくしようと思う。

 

その先輩だけでなく、普段はスーパーポジティブハッピー人間である営業担当の先輩も、珍しく落ち込んでいた。絵に描いたような営業人間で楽しそうに働いている先輩。好きなものはお金。大体お金のことを考えている。そんな先輩が「俺はいつまで働かないといけないんだ…」と遠い目をしていた。

「楽しいことだけしていたいよね…」「もう働きたくない…」と私のようなことを言っていた。私とは真逆のような先輩なので少し意外だった。

そんな様子が面白かったので、意気揚々とみんなに言い触らしてしまった。こうしてブログに書いてみると、自分で自分のことをクソガキだと思う。みんな優しい人なので、もっと優しくしよう。

 

みんなそれぞれいろいろあるんだなと思った。ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ