米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

同僚は天然

こんばんは、おにぎり成です。

今日から新しい筋トレを始めました。

「はじめての痩せ筋トレ」という筋トレですが、自分に合っているような気がして楽しいです。

 

今日は朝から長年使っていたマグカップを派手に割ってしまった。特に気に入っている物ではなかったので別に良いのだが、何だか不吉な予感。

その後、父が洗濯機に向かって「くそ!しくじった!俺としたことが油断した!」と悔しそうに唸っていた。何をしくじったか聞いていないのでわからないが、こちらも何だか不吉な予感。

 

仕事では、肥満気味の同僚と外出したときに、同僚が車で長距離バックすることを「スーパーバック」と言っていた。皆様ご存知のスーパーバックと言わんばかりの言い方だったので、「そんな言い方するのは貴様だけだ」と指摘すると、「みんな言っていますよ」と真顔で言っていた。そうなの?

その後、同僚は昼飯にペヤング超大盛りとサラダを購入していた。「そんな普通のテンションでペヤング超大盛りを仕事中に食う人間は貴様だけだ」と指摘すると、「でもサラダも食べますよ」と、得意気な顔をして言っていた。ペヤング超大盛りを前にしたらサラダの栄養素も全て塵になるだろう。

やれやれと事務所に戻ると、よく泣く先輩が「俺はもう職場で大便をしない」と宣言していたところだった。最悪のタイミングで戻ってきてしまった。不快。

 

昨日ガチャガチャでこちらのかわいい猫をゲットしたので、職場の仲良しの子に自慢したら「奴隷みたい」と言われた。
f:id:hoshigakikun:20210616212235j:image

その瞬間、美女に大きな葉っぱで扇がせて、肩を揉ませて物を持たせる、傲慢な王様が脳裏に浮かんだ。

奴隷だなんて…私はただ、かわいいなって思っただけなのに…。

 

今日は朝から不吉な予感がしていたのだ。ろくでもないので終わります。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ