米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

童心忘れるべからず

こんばんは、おにぎり成です。

今日も空がきれいです。f:id:hoshigakikun:20210617213143j:image

 

私のアイコンのおにぎりくんf:id:hoshigakikun:20210617213430j:image

事あるごとにこやつが脳内を過る。嬉しいとき、悲しいとき、憤慨するとき、こやつが笑って泣いて怒っているイメージが頭に浮かび上がる。

今日は幼なじみ達とのグループラインで年齢による身体の変化の話で盛り上がっていたところ、

f:id:hoshigakikun:20210617221441j:image

これが頭に浮かんできたので、仕事中にも関わらずお絵描きしてしまった。なぜこんなにもこいつが頭に浮かぶのかは謎である。

職場の仲良しの子に見せて「ラインスタンプにしたいんだ」というと、「完成度高っ!買うわ!」と喜んでくれた。まだ作ってもいないのに。

「頭で腕を組んでいる絵なんだけど、わかる?」と聞くと「一瞬、耳かなって思ったけど、足が黒くて手も黒かったから、腕を組んでいるように見えた」と言ってくれた。そんなに考察してまで…。優しい。

 

幼なじみ達とのラインは近況報告に進んだが、その話の中で私だけがスイッチ版どうぶつの森をやっていることに気付いてしまった。

みんな大人だからゲームは卒業したのだ。

そんなの嫌だ。大人になんてなりたくない。ずっと小学生の夏休みが良い。みんなにスイッチを買ってほしい。またみんなでどうぶつの森をやりたい。またみんなで遊びたい。

そんな想いから「童心を忘れるな」ということと、ゲームの楽しさを一生懸命ラインで伝えた。

すると幼なじみのひとりが「今のどうぶつの森は海を泳げるって本当…?」と恐る恐る聞いてきたので「やれやれ」と、海を泳いでいる写真を送ってやった。この調子で彼女をこちらの世界に引きずり込みたいと思う。

友よ、立ち上がれ。童心を忘れるものに未来はないぞ。

では…また…。

ブログランキング・にほんブログ村へ