米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

いつまで経っても子供

こんばんは、おにぎり成です。

今日は休みで寝坊してしまったので、犬の散歩は近所を少しだけ歩きました。
f:id:hoshigakikun:20210624150550j:image

この時期は6時半から日差しが強くなるので、8時以降の散歩は犬も私も辛い。少し歩くだけでも紫外線が気になるこの季節。

そんなときはこれ~!と脳内でドラえもんを錬成して、私は今年購入した麦わら帽子を被ってみた。

f:id:hoshigakikun:20210624210711j:image

ずっと欲しかった麦わら帽子を被って、気分高らかに散歩に出掛けようとしたら、父に「冒険にでも出掛けるのか~?」と言われた。

服装はTシャツ短パン。確かに冒険感はあるが、これは「田中帽子店」の麦わら帽子だぞ。創業明治十三年だぞ。由緒正しい麦わら帽子だぞ。

そして父は「どうぶつの森じゃん」とも言った。いやいや、この麦わら帽子、10,000円したんだぞ。それをたかだか490ベルの代物と同じにしてほしくない。

女優帽というカテゴリーに含まれる麦わら帽子と虫取少年が被る麦わら帽子は全然違う。その辺りをよく考えてから発言してもらいたい。

その後、父とシャトレーゼに行って、たくさんお菓子を買ってもらった。人間、親の前じゃいつまでも子供ってこと。


f:id:hoshigakikun:20210625011355j:image

今日の満月はすごく綺麗だった。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ