米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

オタクの呟き

こんばんは、おにぎり成です。

なぜ休みの日は爆速で去っていくのか…。
f:id:hoshigakikun:20210813223640j:image

この「やれやれだぜ」だが、友人から「元ネタ何かわかる?」と聞かれて「え!?何だっけ!?元ネタ私だと思うけど!」と答えたが、調べてみるとジョジョの奇妙な冒険空条承太郎だった。完全に自分のものにしていた。やれやれだぜ。

 

今日はお絵描きしながら、おおきく振りかぶってを見終わった。はあ、夏が終わってしまった…。泉孝介くんの隣の家の幼なじみになりたい人生だった。漫喫で漫画を読み返そう。

次は昔のちびまる子ちゃんを見ようと思ってdアニメストアで調べたが出てこなかった。昔のちびまる子ちゃん大好きなのに…。昔のちびまる子ちゃんはどうやって見ればいいのだろうか。

気を取り直して、のんのんびよりのんすとっぷを見ることにした。私の住む地域はアニメ過疎地域なので、基本的にアニメはリアルタイムで見ることができない。そんなわけでやっとのんのんびよりのんすとっぷを見ることができた。

f:id:hoshigakikun:20210805214437j:image

のんのんびよりの世界観が大好きだ。将来はこんな家に住みたい。採れたてのトマトを配るれんげちゃんが可愛い。私もれんげちゃんに「おはよう!今日も暑いね~!」とか言いたい人生だった。

f:id:hoshigakikun:20210805220639j:image

 

仕事から帰宅した父から藤原竜也さん主演の「鳩の撃退法」のチラシをもらった。わざわざチラシだけ貰いに行ってくれたらしい。f:id:hoshigakikun:20210805220858j:image

以前、父から「太陽は動かない」のチラシをもらったとき、窓際に置いておいたら雨が降り込んできてビショビショになってしまった。嘆く私を見かねて、父はもう一度「太陽は動かない」のチラシを今度は2枚貰いに行ってくれた。そんなわけで今回も2枚くれた。最高だ。わかっているじゃないか。f:id:hoshigakikun:20210805215648j:image

あと2日行けば夏休みだ。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ