米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

寝起きはキツイ

こんばんは、おにぎり成です。

やりたいことはたくさんあるのに思考停止しています。

 

今日は眠い眼を擦りながら1階に下りると、階段下で隠れていた父に「わっ!!!!」と驚かされた。いま思い出しても本気でイラつく。「うわ!!??」と、しっかり驚いた自分にもイラつく。絶対に仕返しする。父が忘れた頃にする。私は執念深いのだ。

仕事はお昼ごはんを食べ損ねるほどバタバタしていた。お昼ごはんは食べなかったが、空き時間でインスタの更新はしっかり行った。一度やると決めたら意外とやるタイプだ。睡魔に負けることはあるが。

家に帰ると父が「○○さんの家に歩いて行ったけど、途中で知らない家の子供が2階から「おじさーん!!こーんにちはー!!どこ行くのー!?」って聞いてきたから「そこのお家だよー!」って答えたら「気を付けてねー!!バイバーイ!!」って言ってきた。可愛かったな~」と、ほのぼのしていた。ほのぼのしているところ悪いが、朝の仕返しは必ずするからな。

 

その後は漫画の続きを描いた。まだ終わりそうにないが、お気に入りの1コマを載せようと思う。こちらだ。
f:id:hoshigakikun:20210821234036j:image

尻餅をついて震えている絵だが、わかるだろうか。何だか可愛くてお気に入りだ。ちなみにギャグ漫画ではない。

 

早く気持ち良く晴れた空の下で布団を干したい。うさぎのためにつけている自室のエアコンの電源を切りたい。窓を開けたい。本当は「鳩の撃退法」を観に行きたかった。会いたい人に会いたい。遊びたい人とのびのび遊びたい。

最近はそんなことばかり考えている。この鬱憤は漫画で晴らそう。そうしよう。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ