米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

HUNTER×HUNTERは最高だ

こんばんは、おにぎり成です。

昨日はバラエティー番組の「脱出島」を見て、「楽しかったな~」と思いながらお絵描きしていたら寝落ちしました。f:id:hoshigakikun:20210824162135j:image

疲弊した脳内で「ハンターライセンスが欲しい」と思った。ハンターライセンスさえ売れば人生7回は遊んで暮らせる。

ハンターになって、なんやかんや幻影旅団に所属してフェイタンと仲良くなりたい。(HUNTER×HUNTERフェイタン推しだ。私は冷酷な猫系キャラに弱い)

現実から目を背けた人間が最後に考えることは「ハンターライセンスが欲しい」である。皆さんの身近にも「ハンターライセンスが欲しい」と言い出す人間がいたら、その人はきっと人生に絶望している。どうか手を差し伸べてあげてほしい。

HUNTER×HUNTERのことを考えていたら蟻編のラストシーンが読みたくなったので30巻をチラッと開いてみた。私はこの詩が好きなのだ。

f:id:hoshigakikun:20210824140346j:image

「さあ 乾杯しやう

乾杯しやうぢゃないか

人といふものどもに

善人も悪人もいつの世も人は繰り返す

膿むには余りに長く

学ぶには余りに短い

時の螺旋状

だからこそ好く欲し

好く発するのだらう?

命など陽と地と詩とで

満たされるほどのものなのに

©️菊池正央「人といふもの」(民明書房)より一部抜すい」

 

初めてこの詩を読んだとき、人生で初めて詩集がほしいと思った。しかし「人といふもの」という詩集もなければ、「菊池正央」という人物も存在しなかった。この詩は©️菊池正央ではなく、©️冨樫義博だったということだ。

HUNTER×HUNTERの世界に脳内トリップしていたら、少し楽しい気持ちになった。もっとワクワクドキドキしたい。気軽に遊べる友達が欲しい。ゴンとキルア的な。一緒にSwitchやって漫画の感想を言い合ったりしたい。こんな時期じゃなかったらな。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ