米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

キントリ

おはようございます、おにぎり成です。

満足いく絵が描けました。仲間に入れてほしいおにぎりボウズくんです。
f:id:hoshigakikun:20210830222459j:image

最近ブログを見てくれる人が増えて嬉しい。何の得にもならないブログなのに…本当に有り難いなあ。はてなブログのルールとシステムをあまりわかっていないので、見てくれる方々に何か失礼なことがあったら申し訳ないと思っている。私がはてなブログに対してわかっていることは…。

ブログ書く→★もらえる&気に入っていただければ購読してもらえる→緑の★は特別な★→ブックマークとかもある→こちらもブログを購読できる→お題とかもある→なんやかんや楽しい!である。

他にもいろいろなシステムがあると思うが、まだそこまで辿り着いていない。そして私が一番気になっているものはお題システムだ。書きやすそうなお題があったらぜひ書いてみたい。

 

昨日はいろいろと不調を感じていたが、足の甲は父からもらった湿布を貼ったら回復した。よく父が湿布を貼っているところを見て「そんなペラペラのシート貼って何の意味があるのだ」と思っていたが、とんでもなく効果があるじゃないか。ペラペラのシート扱いして申し訳ない。

あと、関係ないが「フェイタス」という湿布は脳内で「フェイタン」に自動変換されてしまうのでそれも申し訳ない。オタク脳なものでね。

顔の痒みも引いて、ザラザラ肌も良くなってきた。人間の治癒力は本当にすごいな。いつも自分にありがとうだよ全く。

 

そして昨日は夕食後に父と「緊急取調室」というドラマを見た。幼なじみに「筋トレしたらさ~」と言ったら「キントリ?」と聞き返されたときから気になっていたドラマだ。「緊急取調室」のことを「キントリ」と言うらしい。

そんなに日常に根付くほど面白いのかと思っていたが、本当に面白くて夢中になってしまった。そりゃ「筋トレ」を「キントリ」と聞き間違うわ。

ストーリーはもちろん面白いが、何より出演されている方の迫真の演技に圧倒されてしまう。天海祐希さんと高橋メアリージュンさんの演技がすごかった。天海祐希さんはずっとすごかった。

6話を見ながら父と「モツさん、かっけ~!」と言っていた。途中から「かっけ~~!」しか言えなかった。最後のほうはずっと「っっけ~~!!」と唸っていた。

4話から見たので1話から見ることにした。楽しみが増えて嬉しい。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ