米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ハイカーボデイ

こんばんは、おにぎり成です。

昨日はこの絵を描きながら寝てしまいました。障子と畳と縁側は定規機能で描きました。満足!

f:id:hoshigakikun:20210901182714j:image

最近3キロリバウンドしたので、3キロ痩せたくて頑張っていたが全く痩せない。そもそもリバウンドしたことも納得いかない。あすけんというダイエットアプリで摂取カロリーを徹底管理、歩く距離も変わっていないし、筋トレも毎日忘れなかった。それなのに3キロリバウンドしたのだ。これは全く腑に落ちない。怒りすら覚える。

そういうわけで、昨日は噂のハイカーボデイに挑戦した。ハイカーボデイとは1日中たくさん炭水化物を食べて、身体にエネルギーを与えて停滞期を乗り越えようというダイエット方法だ。

私はおにぎり成というハンドルネームを名乗っているくせに、日頃からほとんどお米を食べない。朝はパン、昼は麺とかたまにお米、夜は炭水化物を食べない。でもお米は大好き。

炭水化物不足と推測した私は、細かいことはよくわからないが、ハイカーボデイというものをやってみることにした。

 

・お米2合(約1200kcal)

・明太子おにぎり1個(230kcal)

・寿司パック(475kcal)

・納豆3パック(95kcal×3=285kcal)

・いかの塩辛(70kcal)

・みたらし団子3本(141kcal×3=423kcal)

・ 豆大福1個(139kcal)

合計2822kcal

 

これを1日かけて食べた。本当は取るべき摂取カロリーを計算して食べたほうが良かったと思うが、細かいことはよくわからないので何となく食べた。

お米2合なんて、今まで食べたこともない。育ち盛りの男子中学生かって。

食べたあとは身体がポカポカして、運動後のような睡魔に襲われた。子供かって。

 

今日は摂取カロリーに気を付けて、竹脇まりなさんのダンス動画を40分行った。停滞期でなげやりになっていたが、また頑張ってみよう。ハイカーボデイの効果はブログに書こうと思っている。効果ありますように。


f:id:hoshigakikun:20210901221932j:image

のんきに白目になって寝ている。うさぎは体重とか気にしなくていいからいいな。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ