米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

今日もおやすみ

こんばんは、おにぎり成です。

今日は有給が余っていたので仕事をお休みしました。

f:id:hoshigakikun:20210909191348j:image

休日ということで、お菓子と夕飯を買い込んで自室に籠城していた。今日は父が泊まり込みの仕事でいないので、いつもよりのんびりできるスペシャルディだ。とは言ってもやることは変わらず、今日も今日とて読書とアニメとお絵描きとゲームを楽しんでいた。

手の届く範囲に必要な物が全て揃っているという状態は、なぜこんなにも幸せに感じるのだろう。加えてコカ・コーラゼロとすっぱムーチョがあれば、もうなにもいらないでしょう。間違いない。

 

今日は特にお絵描きが捗った。

こんな感じで青年とおにぎりボウズくんの交流を描きたいけど、やはり人物画は難しい。練習しようと思ったが、そもそも私は練習と勉強というものが嫌いなのだ。いつだってぶっつけ本番で生きていたい。戦いの中で成長していきたい。

青年が人間の仕掛けた罠にかかったおにぎりボウズくんを助ける漫画を描きたい。そこから物語を始めたい。この絵は丁寧に色塗りして完成だ。
f:id:hoshigakikun:20210909230956j:image

一枚の絵を完成させるのに時間がかかる。もう少し早く描きたいが、神経質な性格なので変なところにこだわってしまう。完成まで時間がかかると思うが、描き終わったらブログにも載せたい。良かったら見てください。

 

自室から出るときはベッドをこのような形状にしてから出るようにしている。先日うさぎがベッドにイタズラしたからだ。少しだけ席を外した間にやられたが、完全に油断していた。

こうして高さを出しておけばベッドに飛び乗れないはずだ。
f:id:hoshigakikun:20210909233501j:image

タビちゃんとDAISO出身の猫とカピバラさんを見張り番として置いておくことにした。

f:id:hoshigakikun:20210909233936j:imagef:id:hoshigakikun:20210909233950j:image

こういうことがあると、うさぎが憎く見えるがうさぎに罪はない。うさぎをサークルから出しておきながら、ベッドに飛び乗れるようにしていた私が悪い。

うさぎに悪意はないはずだ。
f:id:hoshigakikun:20210909234546j:image

うさぎだって私を困らせようとしてやったわけではない。絶対にそうだ。
f:id:hoshigakikun:20210909234620j:image

でも悪い顔してるんだよな…。なにこのうさぎギャング。
f:id:hoshigakikun:20210909234802j:image

思い出すと腹が立つので今日はこの辺で。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ