米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

化粧水のこと

おはようございます、おにぎり成です。

通勤中に椎名林檎さんの「ジユーダム」を聴きました。椎名林檎さんの曲は全て好きですが「ジユーダム」は特に好きです。元気が出ます。

f:id:hoshigakikun:20210911232550j:image

先日届いた幼なじみおすすめのDr.Jart+を早速使用してみた!ちなみに購入したものは黄色い三箱だけで、他の商品はサンプルとして同梱されていた。太っ腹だ。

f:id:hoshigakikun:20210911232801j:image

保湿に特化した化粧水と乳液とクリームらしいが、果たして砂漠人間の肌は潤うのだろうか。敏感肌&乾燥肌なので少しドキドキしながら就寝。

翌朝、鏡を見た私は「へえ、やるじゃん」とテニスの王子様越前リョーマくんのように呟いた。いつも寝起きに肌の乾燥を感じていたが、乾燥どころか肌がツルツルモチモチしていた。嬉しい。

f:id:hoshigakikun:20210912000859j:image

グラフにしてみたが、バカが書いたグラフになってしまった。とにかく良かったということを伝えたい。

ちなみに現在使用中の化粧水はキールズだ。f:id:hoshigakikun:20210912001005j:image

キールズも良いが保湿力はないので、無印良品の高保湿化粧水と一緒に使用している。保湿力はあまりないが、ニキビに効く化粧水なので気に入っていた。さっぱりタイプの化粧水が好きな人にはおすすめだ。
f:id:hoshigakikun:20210912001128j:image

そう考えると、私の中で無印良品の高保湿化粧水は殿堂入りコスメのひとつだ。

保湿力で有名なイプサとアクセーヌも使用したが、無印良品のほうが私の砂漠肌は潤った。

f:id:hoshigakikun:20210912073013j:image

しかも無印良品の化粧水は大容量で低価格。無印良品に慣れてしまうと他の商品が全て高額に感じてしまう。結局のところ、無印良品の高保湿化粧水をコットンパックとして使用するのが最強なのでは。と、いろいろな化粧水を使用した結果そう思う。

 

顔は保湿と日焼けに気を付けたい。

あと、顔の筋トレも大事。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ