米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

おにぎりボウズくん誕生秘話

おはようございます、おにぎり成です。

ほしがき長老です。
f:id:hoshigakikun:20210917025857j:image

私が狂ったように描き続けているおにぎりボウズくん。もともとおにぎりボウズくんはおにぎりではなく柿だった。好物は何故かまんじゅう。
f:id:hoshigakikun:20210917025957j:image

しかし、柿ボウズくんは頭身のバランスがしっくりこなくて、さらに頭の形が描きにくかったのでボツ。あと色塗りがめんどくさい。ちなみに柿にした理由は、庭に柿の木が生えているから。

どうしたものかと悩んでいると、そういえば私は干し柿が大好物なので、干し柿くんというキャラクターにしようと思った。f:id:hoshigakikun:20210917025857j:image

どう頑張っても長老にしかならなかったのでこれもボツ。

何にしようかと悩んだので、先にブログタイトルを考えることにした。ブログは肩の力を抜いて純粋に文章を楽しみたい。誰にも認められなくてもいい。自分さえ楽しめればそれでいい。そうだ、独り言という言葉を入れよう。そうすれば一人の存在で完結させられる。

そのとき犬の散歩中だった私は空を仰ぐと、自分の存在がとても小さいものに感じた。きっと私の言葉は小さい小さい独り言だ。小さいものってなんだろう。埃とか?「ゴミのような独り言」自虐的だな。

そうだ、この前米びつの近くに米粒が落ちていた。一粒だったのでめんどくさくて拾わなかったが、あれが大量に落ちていたら掃除機で吸っていたな。私の独り言もそうだといいな。

「米粒のような独り言」これだ!

そんなわけでブログタイトルが決まった。私が米粒の一粒も掃除するようなキレイ好きだったらこのタイトルにはならなかった。自分らしくて気に入っている。

米粒も集まればおにぎりになる。というわけで、キャラクターはおにぎりに決定した。白黒なので楽でいい。

 

改めておにぎりボウズくんのプロフィールを描いてみた。インスタにも載せよう。
f:id:hoshigakikun:20210917130700j:image

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ