米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

昨日のはなし

おはようございます、おにぎり成です。

昨日はお休みです。ブログを書きながら寝てしまったので、これは昨日のブログです。

 

休みなのでゆっくり起床して、うさぎの世話をしてからゴロゴロしていた。私はお笑い芸人のレインボージャンボたかおさんの「食うチャンネル」というYouTube動画が好きなので、食うチャンネルを視聴しながらボケーッとしていた。

ジャンボさんのコンビニ飯動画を再度視聴していたら、コンビニ飯が食べたくなった。そうと決まればコンビニに行こう。早朝散歩ができなかったので、コンビニまで歩いていこう。よし、そうしよう。

私は思い切り起き上がり、お気に入りの麦わら帽子を被って散歩に出掛けた。f:id:hoshigakikun:20211006221556j:image

思ったより日差しが強いが、風がひんやりしているので何とか歩くことができる。日焼け止めはつけているので安心だが、黒い上着にネイビーのロングスカート、黒いスニーカーを履いてきてしまった。全身ほぼ黒い服装に麦わら帽子。日差しを吸収したいのか避けたいのかどっちだよという服装だ。まあ、誰も見ていないので良い。

一番近いコンビニは片道15分のところにあるファミリーマートだ。歩いていると気分が良くなってきたので、片道25分のところにあるセブンイレブンに行くことにした。

歩くのは気持ち良いな。
f:id:hoshigakikun:20211006222645j:image

セブンイレブンに着くと、近くにあるスーパーに行きたくなった。そら豆を買いたかったのだ。スーパーで買い物をしてからセブンイレブンに行った。思わず買いすぎてしまったので、エコバックがいっぱいになってしまった。

f:id:hoshigakikun:20211006223041j:image

散歩が楽しかったので少し遠回りをして帰りたかったが、10分後の自分のために真っ直ぐ家に帰ることにした。私は少し先の未来のことも考えられる人間だ。f:id:hoshigakikun:20211006223257j:image

10分後、荷物が重くてうんざりしてきた。私は少し先の未来も考えられる人間だが、買い物を我慢することはできなかった。無念。

約1時間かけて自宅に着いた。私はいそいそとバックから商品を取り出した。

まずはこちら。ジャンボさんが美味しいと言っていたすみれのラーメンとのり巻き。そしてジャンボさんが「単純に味が好き」と言っていた特茶だ。ダイエット効果は全く期待していないらしい。
f:id:hoshigakikun:20211006223840j:image

夜ごはんのそら豆。今日はそら豆が主食。
f:id:hoshigakikun:20211006224021j:image

大好きなみぞれ玉。仕事中に食べるのだ。
f:id:hoshigakikun:20211006224114j:image

大好きなすっぱムーチョとゼロカロリーコーラ。
f:id:hoshigakikun:20211006224150j:image

奇抜なグミ。
f:id:hoshigakikun:20211006224221j:image

すっぱいスティックをGUMIに投入するらしい。
f:id:hoshigakikun:20211006224310j:image

すっぱかった!!
f:id:hoshigakikun:20211006224344j:image

それからAmazonプライムで「殿、利息でござる!」と「記憶にございません!」と「エイプリルフールズ」を観た。映画を観ながらお絵描きしてお菓子を食べる。至福の時間だ。

夕方はたけまりさんの動画を1時間やった。たけまりさんは「今が一番きれいだよ!」とか「明日はもっときれい!」とか「下がったら上がるだけ!人生と一緒!」とか、心にグッとくる言葉をかけてくれる。ちょっと泣きそうになった。

そして夕方も散歩に行った。f:id:hoshigakikun:20211007080947j:image

久しぶりに1万歩以上歩いた。

私は運動が好きではないが、散歩とたけまりさんは大好きだ。

今日も歩くし踊る。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ