米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

癒されたい

こんばんは、おにぎり成です。

キンモクセイの匂いを思う存分堪能したいです。

f:id:hoshigakikun:20211007205659j:image

 

昔、我が地域で年々キンモクセイが少なくなっているのは「キンモクセイの匂いが臭い」という理由で伐採されているからだということを聞いた。

私はキンモクセイの匂いが大好きだが、苦手な人もいる。好みの匂いは人それぞれだから仕方がない。私は遠くから香るキンモクセイの匂いを楽しむことにする。

 

今日はお昼ごはんにカップヌードルを買った。フタが猫の形になってから、一度も猫の顔が書いてあるフタを引き当てたことがなかったが、今日はやっと猫の顔に出会えた。

前に職場の仲が良い子が猫の顔を引き当てたときは「暇潰しぐらいにはなるにゃん」と書かれていたので、私の猫には何と書いてあるかワクワクした。

f:id:hoshigakikun:20211007213548j:image

かなり現実的なことが書かれていた。「地球のためにゃん」とか、そういう愛くるしい言葉が書かれているかと思った。

「プラスチック削減のためにフタ止めシールをやめました。そのかわり、フタを新しくして止まりやすくしました。」お前は誰だ。こっちは「にゃん♪」的なかわいいコメントを求めてるんだよ。日清食品担当者の方はお帰りください。

 

その後、肥満気味の同僚が「最近ゴミの分別にハマっています」と言ってきた。ハマるハマらないの問題ではない。お前も帰れ。

 

仕事帰り、いつもより疲労感を感じていた。何だか今日はすごく疲れた。心がギスギスする。

ふとスーパーの入り口にあるガチャガチャを見ると、かわいいぬいぐるみの絵が書かれていた。ガチャガチャしてみた。

f:id:hoshigakikun:20211007221540j:image

思ったよりでかい鮭のぬいぐるみが出てきた。

f:id:hoshigakikun:20211007221823j:image

「ぼくだけちょっと大きいよ!」じゃないよ。だいぶ大きいよ。二つに折り畳まれてたぞ。私はちゃめしおにぎりが欲しかったのに。

 

はあ…。いつかおにぎりボウズくんもぬいぐるみになったらいいな。

f:id:hoshigakikun:20211007223224j:image

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ