米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

玄関を叩くな

こんばんは、おにぎり成です。

昨日、職場の人に二度見されました。私が睨んでいると思って驚いたらしいです。睨んでないのに…。

f:id:hoshigakikun:20211012225703j:image

そして昨日は「あ、今日…」と呟いて「まあいっか」と心のなかで自己完結していたら、隣の席の先輩に「あ、今日…なに!?」と、ものすごい勢いでツッコまれてしまった。

先輩曰く、私は普段からそういう少し気になることを言っているらしい。全く無意識だった。申し訳ない。

 

今日はお休みなので掃除をしてから、たけまりさんの動画を1時間行った。汗をかいたのでシャワーを浴びて涼んでいると、玄関をどんどんカンカン叩く音がして、驚いて怯えているとチャイムが鳴った。恐る恐る玄関を開けると、隣の家の子供(小3)が回覧板を持って立っていた。

「今のどんどんって音、○○くん?」と聞くと「あまりにも出ないのでね」と言われてしまった。

「いや、チャイム鳴らせば出るし…」と思ったが、咄嗟に「ご、ごめん…」と謝ってしまった。小3の威圧感に負けた28歳女(オタク)

 

夕方は散歩に出掛けると、二匹のたぬきがてくてくと歩いていた。「キューキュー」と鳴きながら歩いている姿は癒しそのものだった。

私の存在に気付いた一匹のたぬきは来た道を戻っていき、もう一匹のたぬきも私の顔を一瞥してから後に続いていく。

たぬき達が進んでいこうとした道は、車通りの激しい道だったので、Uターンしてくれてよかった。

たぬきの背中に向かって「車に引かれないようにね」と小さく声をかけて、二匹のたぬきの安全を祈った。

 

明日も休みだ。最近の私は「結婚できない男」の阿部寛さんに夢中なので、明日も続きを観ることになる。阿部寛さん演じる桑野さんが可愛くて仕方ないのだ。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ