米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

小心者なのでね…

こんばんは、おにぎり成です。

寒くなりましたね。

f:id:hoshigakikun:20211020225417j:image

 

今日は初めてお会いする業者さんがとても丁寧な人だったのだが、深々と90度のお辞儀をしたあとに、下から顔を覗き込んでくるタイプの人間だった。

私は人と目を合わせることが苦手だ。しかし目を合わせないことは社会人として失礼だと思うので、自分を鼓舞して何とか相手と目を合わせるようにしている。

それでもしっかり目を合わせるというよりは、チラチラと相手の顔を見るようにして、休憩タイム(相手の顔を見ない瞬間のこと)を挟むようにしている。

その休憩タイムにも容赦なく目を合わせてくる業者さん。逃げ場がない。100%目が合い続けている。しかも振り子時計の前後バージョンのように、何度もお辞儀をしてくれるので何度も顔を覗き込まれる。顔を覗き込む眼力が強すぎて、緊張から体が強張ってしまった。

f:id:hoshigakikun:20211020231214j:image

職場の仲が良い子曰く、いつもそういう感じの人らしい。丁寧な人だけど、丁寧すぎてこちらも恐縮してしまう。少ない気力を全て奪われた。つまりとても疲れた。良い人だったが、私には回復時間が必要だ。

 

そんな私とは対照的に、パワー全開になったうさぎ。ご飯も食べるし水も飲む。トイレも問題ないし、イタズラもする。朝は無理やり薬を飲ませたが、飲んでくれてよかった。

f:id:hoshigakikun:20211020232837j:image

このまま何もありませんように。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ