米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

嫌なことも良いこともある

こんばんは、おにぎり成です。

今日は久しぶりに職場で怒りの感情が芽生えました。

f:id:hoshigakikun:20211021223533j:image

究極に腹が立つと本当にこのような顔になっている。物事というものは双方に言い分があるものなので、相手が悪いなど主張するつもりはない。

しかし、なぜこんなにも日々感情が揺れるのか。喜怒哀楽を余すことなく味わっている気がする。怒りの感情は一番気力を使うので、できれば避けたいがそうもいかない。

相手を責めても仕方ないので内観することしかできない。全て必要な感情だ。こういうときもある。


気持ちを切り替えて急いで帰宅した。今日はクロネコヤマトさんが来てくれる日なのだ。

幼なじみおすすめのこんにゃく麺!
f:id:hoshigakikun:20211021225243j:image
そして幼なじみおすすめのスープジャー!
f:id:hoshigakikun:20211021225049j:image

そして急いでスーパーで購入したオートミール

f:id:hoshigakikun:20211021225433j:image

結婚式に向けて減量を頑張る幼なじみY。お昼はオートミールをスープでふやかしたものをスープジャーに入れて職場に持っていっているようだ。

スープジャーはずっとほしかったのでおすすめしてもらってよかった。オートミールは食べたことがないので少しドキドキ。

 

婚姻届けの承認欄に署名したお礼に幼なじみがくれたスープ。明日初オートミールだ。お昼のカロリーと食費を節約したかったので、できれば習慣にしたい。
f:id:hoshigakikun:20211021225937j:image

こんにゃく麺はこんな感じ。歯応えのある焼きそばって感じ。低カロリーにしたいので、具材はキャベツのみ。思ったより美味しくて満足!これで約43calだ。
f:id:hoshigakikun:20211021230357j:image

こんにゃく麺は父が不在の夕飯として食べる。父がいない夕飯はついつい食べ過ぎてしまうのだ。

 

運動も続けるが、食生活も見直そうと思って始めることにした。オートミールの感想はまた明日書きたいと思う。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ