米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

オートミール…

おはようございます、おにぎり成です。

昨日は寝てしまったのでこれは昨日のブログです。

f:id:hoshigakikun:20211022231818j:image

今日は出掛ける前にスープジャーをお湯で温めて、そこにスープとオートミールを入れたものを職場に持っていった。

そして待ちに待ったお昼ごはん。スープジャーを開けると、チゲスープの良い香りとたっぷりの湯気がブワッと立ち込めた。

スープの温度が心配だったが、出来立てのようにほかほかと温かった。スープジャーって、すごいんだ。
f:id:hoshigakikun:20211022232420j:image

豆腐とオートミールオートミールは完全に米。すごく米。これは良いな…。
f:id:hoshigakikun:20211022233411j:image

オートミールスープとサラダと庭の柿を食べて、こちらのカロリーだった。継続できるように頑張る。

f:id:hoshigakikun:20211022233733j:image

お昼ごはんのカロリー節約が完璧に出来てニコニコしていると、営業担当の先輩がポテトチップスをくれた。私の好きなわさビーフだった。

複雑な気持ちになりながらわさビーフを一枚もらって、そのまま肥満気味の同僚に横流しをした。同僚は大きなお弁当とわさビーフを両手に持ってご機嫌で席に戻った。同僚が食いしん坊で助かった。

 

夜は散歩に行ってから、たけまりさんの動画を行った。昨晩は月がきれいだった。冷たくて透き通った風が身体中に広がる。寒い夜の散歩も大好きだ。
f:id:hoshigakikun:20211023083020j:image

そしてうさぎの寝顔を見ながらブログを書いていると寝てしまった。
f:id:hoshigakikun:20211023083249j:image

今日は二回目のコロナワクチン接種日だ。今日と明日は休みを取ったが、今から仕事があるので少し職場に行ってから病院に行く。

ではいってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ