米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

漫画喫茶に行った

こんばんは、おにぎり成です。

寒くなってきたので早起きが厳しいです。ずっと寝ていたい。
f:id:hoshigakikun:20211028224434j:image

今日も休みなのでゆっくり起床。

泊まり込みの仕事から帰宅した父が「今日は午後から部下が家に来てSwitchのFit Boxingで遊ぶ。そのあと牛角に行く」と言った。

それでは家にいたら悪いなと思って、おじゃま虫以外の何者でもない私は出掛けることにした。

「婚活でもしてこい」と言う父に「漫画喫茶行ってくるわ」と返して、準備をして漫画喫茶に向かった。私ぐらいになるとナチュラルな独身ハラスメントにも動じない。

 

漫画喫茶に着くと、駐車場は満車で止める場所がなかった。漫画喫茶は諦めようかなと思ったが、他に行く場所もないので少し離れた第二駐車場に止めることにした。

「平日に漫画喫茶なんて暇な奴らだな」と、悪態をつきながら第二駐車場から歩いた。完全にブーメラン悪口だが気にしない。

 

特に読みたい漫画が思い浮かばなかったので、漫画コーナーをふらふらと彷徨いながら、結局「おおきく振りかぶって」となんとなくストーリーを知っている漫画の最終巻だけを持ってブース席にこもった。

何度か漫画の交換をしていると「鬼灯の冷徹」作者の新作漫画を発見した。「出禁のモグラ」というらしい。面白かったし、何より絵柄が好きだ。私はこの作者が描く目付きの悪いキャラが大好きなのだ。

「出禁のモグラ」買おうかな…。

 

今日は漫画喫茶にこもっていたこと以外書くことがない。あとたけまりさんと散歩も行った。そこはもうルーティンなので確実にやる。

明日は仕事だが、来週はまた二連休だ。最近のわが社は残業NG、休みを取ろうという風潮になってきている。良いことだ。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ