米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

早起きしたい(切実)

こんばんは、おにぎり成です。

先ほど夜の散歩中に怪しい人を見掛けました。

f:id:hoshigakikun:20211110232057j:image

その男性は挙動不審にアパートの周りを右往左往していて、私が横を通り過ぎると今度は私の後ろをついてきた。驚きと少しの恐怖を感じていると、男性はいつの間にかどこかに消えていた。

しかし本当は大袈裟に言うほどのことでもなく、きっと何か事情があったのだと思われる。そんな動き方だった。

夜のひとり散歩ということで、私の神経が過敏になっているだけだ。本当は朝散歩にシフトチェンジしたいが、朝は寒くて起きられない。犬がいたときは犬のために起きることができたが、もう起きる必要がないのだ。

理想を言うと、朝は散歩に行って、夜はたけまりさんダンスをやりたい。最近は夜に全て行っている。

その後、お絵描きとブログを楽しんで、また寝るのが遅くなってしまい、そして起きられない。悪い習慣だ。

今日と明日は休みなので明日からは本気出す。

 

今日はお昼にオートミールお好み焼きを作って、その美味しさにひとりで感動していた。

写真のお好み焼きは鰹節を乗せすぎているし、食べかけだし、日の当たり方のせいで神々しいお好み焼きになっているので、全く美味しそうに見えない。f:id:hoshigakikun:20211110233900j:image

しかし間違いなく美味しかった。トロッとした生地がクセになりそうだ。満腹感もあったので、これはリピート確定。

その後はうさぎの病院に行った。

先日、少し具合が悪そうにしていたが、次の日はいつも通りに戻っていたことを動画付きで説明した。尿結石はやはりないので、腰痛だということらしい。痛み止めの薬と健康診断をしてもらって帰宅。

頑張ったえらいうさぎ。

f:id:hoshigakikun:20211110234223j:image

 

明日も休みなのだが、明日は朝から美容院に行く。この前縮毛矯正をしてもらえなかったので、結局髪の毛を染めることにしたのだ。

 

hoshigakikun.hateblo.jp

 

私は黒髪サラサラストレートロングになりたかったので、髪を染め直さずに伸ばしていた。黒髪ゴワゴワくるくるロングになるくらいなら、茶髪ゴワゴワくるくるロングのほうがまだマシだ。

そんなわけでまたしても美容院に行くことにした。髪を染めるのは奥さんの役割なので、明日はご主人にアドバイス(という名のディスり)されることはないと思うが…。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ