米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

仲が良いことは素晴らしいことか

こんばんは、おにぎり成です。

2日間仕事で疲弊していました。f:id:hoshigakikun:20211118210607j:image

散歩もたけまりさんもブログもお絵描きも全てやらないで、帰宅後すぐにぐっすり眠ってしまった。完全に仕事でストレスを感じている。

わが社はコミュニケーションを重視している会社なので、人と距離を取りたい私にとってはかなりの苦痛だ。

どれほど密な距離感かと言うと、例えばあだ名で呼び合うとかそのレベルだ。人と人との距離感が近すぎる。距離を取ろうとすると「コミュニケーションを取れ」と各方面から小言を言われる。

私も多種多様な職場で働いてきたが、こういう悩みは初めてだ。本当にうんざりする。

そんなわけでここ2日間は密なコミュニケーションのせいでストレスを強く感じていた。睡眠に逃げたかった。

 

今日は1日休みだ。今週は週一休みなので、明日からまた仕事だ。今日もとにかく眠くてだらだらしていると、泊まり込みの仕事から帰宅した父に叩き起こされた。

寝起きの私は髪がスーパーサイヤ人並みにはっちゃけていたので、父が「なんだその髪は」と、呆れてため息をつきながら部屋から出ていった。最悪な目覚めである。

 

父とお昼ごはんを食べてから、そのまますぐに昼寝をした。昼寝から目覚めると何だかスッキリしたので、いつものようにたけまりさん動画を1時間行った。

踊っているときは素直に「楽しいなあ」と思える。踊りながら仕事のことが頭を過って「めんどくさいなあ」と、ついつい顔をしかめた。楽しい時間なのに。

「今のなし」と呟いて動画に集中することにした。

 

動画が終わると夜ごはんの時間になったので、散歩に行きがてらスーパーに寄った。父は出掛けていないので、私だけが楽しめる夜ごはんを調達できるのだ。

好きな食べ物をカゴに入れてから、最後にお酒コーナーの前に佇む。缶チューハイを吟味しながら「なぜお酒にはカロリーがあるのだろう」と理不尽な怒りを覚えた。なぜと言われてもアルコールそのものにカロリーがあるのだから仕方ない。

しかしコーラでさえゼロカロリーにできる世の中なのだから、そろそろお酒もゼロカロリーにしてほしい。

こちらは酔えればいいんだよ。酔えれば。

f:id:hoshigakikun:20211118175416j:image

帰り道、重くなったエコバッグを抱えながら空を眺めた。広い空を見ていると全ての出来事が小さく感じる。これだから散歩が好きなのだ。

夜ごはんのそら豆を食べながら、Amazonプライムで映画「マスク」を観た。いつの間にか気持ちが軽くなったので、ブログとお絵描き開始。

 

時々は日課になっていることから、離れてみることも大事なのかもしれない。好きでやっていることなのに、やらなければいけないことになってしまうのは悲しい。

仕事疲れも趣味疲れもすっかり癒された。

そんな1日だった。

f:id:hoshigakikun:20211118221907j:image

ではまた。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ