米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

むくみ腸

こんばんは、おにぎり成です。

最近はすぐにお腹が痛くなります。f:id:hoshigakikun:20211121230537j:image

今日の朝ごはんは昨日スーパーで購入した鳴門金時パン。すごく美味しかった!鳴門金時大好きだ。こういうパンを作る人はすごいなあ。私も作ってみたいなあ。

ホームベーカリーってやつがほしいよ~!
f:id:hoshigakikun:20211121230801j:image

朝は腹の調子は問題ないが、昼ごはん後になると腹痛に襲われる。我慢できるレベルの腹痛だが、腹が痛くなることにもストレスを感じる。きっと腸内環境が悪いのだろう。

実は5年程前にも腹痛と吐き気に襲われて、胃カメラの結果、逆流性食道炎と診断された。さらに3年程前にも腹痛に襲われて、大腸カメラの結果、ポリープを2つ切除した。

その翌年も念のため大腸カメラを受けたが特に問題なく、徐々に復活することができたのだ。

そしてここ半年程は下腹部の浮腫に襲われている。ぽっこりお腹が苦しい。子宮が腫れていると思ったので産婦人科に行ったが子宮は問題なく、先生には「腸が腫れているのだと思う」と言われた。

調べてみると「むくみ腸」という症状が存在するらしい。早速楽天でこちらの本を購入。f:id:hoshigakikun:20211121232601j:image

私が思っているよりもずっと腸は偉大らしい。ここ数年腸に悩まされているので、私はきっと腸のことを深く知る必要がある気がする。父方の祖母は大腸がんで他界している。私は祖母に似ているので気を付けないといけない。

とりあえず今日は帰りにビオフェルミンSを購入した。腸活がんばる。

 

今日はやたらイケメンなうさぎ。f:id:hoshigakikun:20211121233032j:image

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ