米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

マサヒロという海のように広い心を持つ男

ブログランキング・にほんブログ村へ Instagram

こんばんは、おにぎり成です。f:id:hoshigakikun:20211130034845j:image

今日は職場のよく泣く先輩が、エクセルのデータを保存せずに、別のデータで上書きしてしまったと大騒ぎしていた。

先輩を助けるために事務員さん達が一生懸命エクセルを調べているところ、先輩は「無力な俺…」という感じで、後ろに佇んでいた。とうとう先輩は「同級生の中で一番頭が良かったマサヒロに電話して聞いてみようかな」と言い出した。

「マサヒロもさすがにわからないと思いますよ」と返すと「いや、マサヒロなら絶対にわかる。この前雷が怖かったからマサヒロに電話して落雷する距離を聞いたら計算してすぐに答えてくれたし」と言っていた。

そんなことをわざわざ電話で聞かれる、早稲田大学卒マサヒロ。なぜ先輩と友達なのだろうか。イケメンで優秀でエリートコースを順調に進んでいるマサヒロ。そんなマサヒロと友達だということが先輩の自慢らしい。

マサヒロ、これからも先輩と仲良くしてやってくれ。

 

その後、肥満気味の同僚が昼飯後すぐに大袋のスナック菓子を食べていた。ジッと見ていると「…!?ビックリした…」と驚いていた。「昼飯を食べたばかりではないか」と苦言を呈すると「食べます?」とスナック菓子を差し出してきた。

「いらない…が、そこまで言うのなら頂こう」と、同僚はそこまで言っていないが、仕方なく頂くことにした。コーンポタージュスナック美味しかった。

 

帰りはスーパーに行って今日の夕飯を調達した。買い物後、車のドアを開けたらドアの角が頬骨に直撃した。本当に本当に本当に痛かった。いい歳して半泣きしてしまった。運転しながら「痛い…痛い…」と泣いていた。切ない。

はあ…。

このチーズ美味し過ぎる。私はこのチーズを「激ウマチーズ」と呼んでいる。ゴルゴンゾーラ風味よりカマンベール風味のほうが美味しかった。
f:id:hoshigakikun:20211129194627j:image

ただ、カマンベール風味は白ワインに合って、ゴルゴンゾーラ風味は赤ワインに合う気がする。何となくだが。ワインのことはよくわからないが。

 

明日は休みなので、うさぎの病院に行く。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ Instagram