米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

昨日は寝てしまったので(定期)

おはようございます、おにぎり成です。

また日記を書きながら寝てしまったのでこれは昨日の日記です。

f:id:hoshigakikun:20211203233600j:image

蒲郡市竹島水族館に行きたい。クラゲを見たい。カピバラを見たい。そして一番の目的はタケアシくんのぬいぐるみが欲しい。f:id:hoshigakikun:20211203235320j:image

こちらは父と兄夫婦と竹島水族館に行ったときに購入したキーホルダーだ。申し訳ない話だが、このときはタケアシくんのことを可愛いとは思わず、初めて父と兄夫婦と出掛けた記念として購入しただけだった。

しかし3年間タケアシくんと過ごしていると、だんだんタケアシくんが可愛く思えてきた。このとぼけた顔、癒される。

大きいサイズのぬいぐるみも欲しいので、来月辺りに竹島水族館に買いに行こうと思っている。竹島水族館なら1時間半ほどで行くことができる。来月が楽しみだ。もちろんコロナが落ち着いていたらの話だが。

 

あと、次の休みはキャロットケーキというものを作ってみようと思う。にんじんの入ったケーキで、とても美味しいと松井玲奈さんがインスタに載せていた。

私もキャロットケーキを得意お菓子にしたい。将来「おばあちゃんのキャロットケーキ美味しい!」って孫に言われたい。

 

こんな感じでウキウキ気分に見える私だが、朝は藤原竜也さんの写真集をうさぎに噛まれて絶望していた。高い位置にあるクリアケースの上に置いてあったのだが、階段を上るように積み重なったクリアケースに登ったうさぎにボリボリと噛まれていた。

f:id:hoshigakikun:20211204000011j:image

ショック過ぎて逆に無。クリアケースがいっぱいだから、とりあえず置いてしまった自分が悪いが。

うさぎに悪気はないんだよね。
f:id:hoshigakikun:20211204000228j:image

きっと反省してるんだよね。f:id:hoshigakikun:20211204000310j:image

悪い顔だな…このうさぎが…(怒)

ではいってきます(怒)

ブログランキング・にほんブログ村へ