米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ばつ丸くんに夢中

こんばんは、おにぎり成です。

昨日はお休みなので、職場の仲が良い子とお酒を楽しみに行きました。f:id:hoshigakikun:20211208164514j:image

職場の仲が良い子の家の近くで飲むことになったので、私は電車に揺られて市外まで行くことになった。

せっかく電車に乗るので、午前中から出掛けて映画を観たり買い物をしてから彼女と合流しようと思ったが、私のことなので思っただけで終わった。

のそのそと布団から起き上がった頃には出掛ける予定時間を大幅に過ぎていたので、私はあっさりと諦めて、いつも通りたけまりさんのダンス動画を1時間やることにした。

父も休みだったので、父が作った昼ごはんをありがたくいただいた。飲みに行く前に買い物に行くことにしたので、結局電車には乗らず、父に目的地まで車で送ってもらうことにした。

 

話は変わるが、その日私はクレーンゲームでかいけつゾロリのぬいぐるみを一発で取る夢をみた。何故かいけつゾロリなのか。夢とは不可解なものだ。そのことを父に話して、ゲームセンターがあるショッピングモールの前で降ろしてもらうことにした。

私は正夢にしてみせると鼻息を荒くしてゲームセンターまで勇ましく歩いて行った。

f:id:hoshigakikun:20211207234956j:image

驚いたことに、ばつ丸くんのぬいぐるみを一発で取ることができた。本当に驚いた。1回目の一発目で取ることができた。

すぐに父にラインすると「正夢になったな。その調子で宝くじも頼む」と返事がきた。私にはゲーセンでぬいぐるみを取るぐらいが精一杯だ。

ばつ丸くん可愛いなあ。本名はバットばつ丸くんといって、イタズラ好きであまのじゃくな性格らしい。可愛い。

そのまま隣にあるポムポムプリンのぬいぐるみを取ることにした。職場の仲が良い子はポムポムプリンが好きなので、彼女にプレゼントしようと思ったのだ。f:id:hoshigakikun:20211208165420j:image

600円使ったが無理だった。ポムポムプリンが重すぎた。しかしよく考えたら、こんなにでかいぬいぐるみを持ち帰るのは大変だと思うので、取れなくて良かったと思う。部屋に置くにも場所を取るし。

ちなみにばつ丸くんを取るときに気付いたのだが、財布の中には800円しか入っていなかった。ゲーセンで700円使ったので、私の所持金は100円になってしまった。

ATMに行くためにゲーセンを後にした。ばつ丸くんはバックの中に入らないので、コートのポケットに入れた。

f:id:hoshigakikun:20211208170539j:image

ATMでお金を手に入れた私は無印良品で化粧水を購入したあと、本屋に行って文庫本を購入した。そうこうしているうちに出発時間になったので、電車で待ち合わせのお店まで向かうことにした。

 

久しぶりにお酒を飲みに行ったが、とても楽しい時間だった。2件目まで行ったので、帰宅時間はちょうど24時になった。楽しい1日だったなあと満たされた気持ちになりながら、お風呂に入ってすぐに寝た。

 

今日も休みなので昼過ぎまで寝てしまった。昨日は食べ過ぎたので、今日からしばらくは調整期間に入る。たけまりさんの動画をストレッチ込みで2時間程やった。朝も昼も寝ていたからか、摂取カロリーは1000cal以下になった。

こうして調整していけば良いのだ。

 

本当はぬいぐるみ作りに取り掛かりたかったし、キャロットケーキも作りたかったが、今日は無理だ。来週やることにする。

もうお風呂に浸かって寝よう。f:id:hoshigakikun:20211208180009j:image

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ