米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

センチメンタルな気持ち

こんばんは、おにぎり成です。

「遠き山に日は落ちて」という歌が大好きです。
f:id:hoshigakikun:20211222223012j:image

「遠き山に日は落ちて
星は空をちりばめぬ
きょうのわざをなし終えて
心軽く安らえば
風は涼しこの夕べ
いざや楽しきまどいせん
まどいせん」

冷えた手を母親の温かい手が包み込んでくれるような、しんみりとした優しい歌だ。私の住んでいる町では夕方5時にこの歌が流れる。聴いていると、不思議と心安らぐ大切な歌だ。

 

仕事中には「素敵なホリデイ」がラジオから流れてきた。私はこの歌も大好きだ。クリスマスのウキウキわくわくとした楽しい気持ちがよみがえってきて、心は一瞬で子供に戻ってしまう。

私はクリスマスが好きだ。恋人がいるとかいないとか関係なく、純粋にクリスマスが好きなのだ。去年はチキンとケーキとワインと、「グリンチ」などクリスマスを舞台にした映画を借りてクリスマスパーティーをした。もちろんひとりだが?(威圧)

クリスマス当日は食料の調達のために、朝からドンキに行った。食べたいものを好きなだけ購入して、最後はケンタッキーに寄った。しかし、クリスマスは予約客しか受け付けていなくて、予約をしていない私は何も購入することができなかった。

仕方なくスーパーの安いチキンを購入したときは「来年こそはクリスマスにケンタッキーを食べるのだ」と心に誓ったが…。

今年は仕事でバタバタしているので、ソロクリスマスパーティーは出来そうにない。せっかくのクリスマスなのに、今年のクリスマスは子供に戻れない。心から残念だ。

 

そして今日はこちらが届いた。
f:id:hoshigakikun:20211222231031j:image

楽天ブックスで買った。中古品だが新品のように綺麗だった。嬉しい。早速パラ見したが、栄養素図鑑はすごく読みやすい。

これで身体のことを学ぶぞ!

あと先日ブログに書いたビフィズス菌のサプリが届いた。

f:id:hoshigakikun:20211222234109j:image
今日から腸活に力を入れるぞ!

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ