米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

食べ過ぎた日

こんばんは、おにぎり成です。

今日は職場の人たちと夜ご飯を食べに行きました。

f:id:hoshigakikun:20211224001412j:image

食べ過ぎて自己嫌悪の渦に飲み込まれそうだ。こんなに食べる予定ではなかったのに、思わず食べ過ぎてしまった。

好きでいっぱい食べて自分を責めるのは良くないとわかっているから、たまには思い切り食べても良いのだと言い聞かせるが、それもまた自分の感情に蓋をしているような気がして何だか落ち込む。

帰ってすぐに運動しようと思ったが、それは胃に良くない行動なので、お風呂とストレッチだけやって寝ることにした。きっと今までの自分だったら運動していた。

しかし胃が疲れていることをしっかりと感じていたので、今日はしっかり休むことにした。休むことも大切だ。

 

お風呂マッサージとストレッチをしたあとは、アロマの香りで癒されながらお絵描き。このアロマすごく良い香り。f:id:hoshigakikun:20211224002448j:image

少しの頭痛ならこの香りを嗅いでリラックスすれば治るらしい。アロマにハマりそう。

 

という内容を書いて昨日は寝落ちしてしまった。今日の朝食はトマトとレタスとラフランス。

f:id:hoshigakikun:20211224081739j:image
ラフランスは干し柿のお礼にと先輩からいただいたものだ。ラフランス始めて食べたけど不思議な食感。美味しい。

今日1日は胃を休める食事を意識する。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ