米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

物は大切にしよう

こんばんは、おにぎり成です。

携帯の調子が悪いです。f:id:hoshigakikun:20211226205321j:image

カメラが起動しなかったり、電話をかけても相手の声が聞こえなかったり、画面を触っても反応しなかったり、これはもう買い替え時なのかもしれない。まだ2年しか経っていないのに。

この携帯は結構気に入っている。カメラの画質は最悪だしでかくて重いけど、必要最低限の機能が備わっているところがシンプルでわかりやすい。

職場の人たちはみんな「iPhoneが使いやすい」とおすすめしてくるが、私はiPhoneとかいう複雑な機械は苦手だ。

実は昔、iPhoneを使っていた時期があるが、充電器はすぐに壊れるし、バッテリーはすぐにダメになるし、色々な設定がめんどくさかった記憶がある。

何かと理由をつけて新しい物を取り入れない頭の固い人間みたいになっているが、私のような人間にiPhoneはもったいないということだ。

近々楽天ショップに行ってくるかな。

 

そして今日も今日とて仕事だった。

先輩がみんなにお菓子を買ってきてくれて「おにぎりはこっちの味とこっちの味どっちが良い?」と私にもお菓子を持ってきてくれた。歯磨き中、口をゆすいでいる時にそんなことを聞かれたのは始めてだ。

チョコ味をいただいた。

 

帰宅して夜ご飯を食べながらAmazonプライムで「えんとつ町のプペル」を観た。f:id:hoshigakikun:20211226205715j:image

本当は映画館で観たかったが、緊急事態宣言だったので観に行けなかった。f:id:hoshigakikun:20211226205737j:image

絵本だけではわからない物語の深みがありますな。ちょっと泣いてしまった。

酷評もあるが、私は好きだな。人がどう思うかではなくて自分がどう思うか。それが大事。

f:id:hoshigakikun:20211226205801j:image

心が洗われたので今日はもう寝ます。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ