米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ズットネムイ

こんばんは、おにぎり成です。

昨日は疲れて寝てしまいました。f:id:hoshigakikun:20220115230812j:image

昨日も仕事だったが、いろいろと疲れて寝てしまった。冬はずっと眠い。あたたかい布団の中に住みたい。

しかし職場で牛乳石鹸をもらったので、ちょっとご機嫌だった。牛乳石鹸は使ってみたかったので嬉しかった。
f:id:hoshigakikun:20220115231215j:image

さっそく使ってみたが、お肌がツルツルになって感動した。ボディソルト使用後のようなお肌だった。見た目もかわいくて好き。

 

そして今日も仕事だった。早く休みになってくれ、お願い。次の休みはひとり焼き肉に行きたかったが、こんな状況なのでやめておく。本当は竹島水族館に行きたいし、かに道楽にも行きたい。早く落ち着いてほしい。

仕事から解放された直後は幸せホルモンが分泌されているような気がする。「今日も1日頑張った」と満足感を得ながら、父と夜ごはんの準備をしていると、兄夫婦が突然来訪してきた。

兄夫婦は多肉植物屋さんで珍しい植物を買いに行った帰りだったらしい。隣の家のこうすけくんに珍しいサボテンをプレゼントするために我が家に寄ったようだ。兄とこうすけくんは年始に多肉植物トークで意気投合していた。

 

hoshigakikun.hateblo.jp

 

「腹減った~」というので、兄夫婦の夜ごはんも用意することになった。しゃあなし。

その間に兄夫婦はこうすけくんにサボテンを届けに行った。食材があったので、すぐに夜ごはんの用意ができてよかった。

兄夫婦が戻ってくると兄が「いや~、こうすけくん喜んでくれて良かったわ~。すごい勢いで「ありがとうございます!!!!」って言いながらお辞儀してきたわ」とドヤ顔していた。兄嫁は「よかったね」とニコニコ笑っている。兄は「こうすけくんは俺の舎弟にする」と意気込んでいた。

兄嫁は誰に対しても優しいが、兄には特に優しい。兄がゲップしても偉そうにしていても「かわいい」と言いながら笑っている。

私は思わず「どうしてこんな…」と言って、その先の言葉は飲み込んだが、兄嫁は「かわいいんだよー!」と兄を愛おしそうに見ていた。

「どうしてこんな…」の続きは「ゴリラが良いんだ」である。ただの心優しいゴリラだぞ。ゴリラ&ゴリラだぞ。私には両津勘吉にしか見えない兄だが、兄嫁にはゴリラ星の王子に見えているらしい。

そして兄嫁は兄のことを「尊敬している」とよく言う。尊敬という言葉は夏目漱石とか谷崎潤一郎に使う言葉だと思っていたが、兄嫁は違うようだ。

何はともあれ我が兄が心優しいお嫁さんと結婚してくれて良かったと、兄夫婦が結婚して3年間、しみじみと感じている。

 

この日記を書きながら昨日も寝てしまった。眠い、眠すぎる。今日も仕事なのでいってきます。はあ~、呪術廻戦観ながらお絵描きして昼寝したい。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ