米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ポジティブにいこう

こんばんは、おにぎり成です。

今日も頑張りました。

f:id:hoshigakikun:20220121232523j:image

神経質な性格なので、些細なことが気になって毎日疲弊している。「なんでこの人こういう話し方するんだろう」「今この人何考えてるんだろう」そんなことが気になって、勝手に疲れて嫌になる。

どうしても相性が悪い人っている。相手を嫌いになりたくないのに、どうしようもなくイライラしてそんな自分が嫌になる。疲れる。

 

ヘトヘトになって帰宅すると、父が「転生したらスライムだった件」を観ていた。最近、父はAmazonプライムでひたすら「転スラ」を観ている。娘(オタク)からすると、父がアニメを観ていると何だかソワソワする。

正直な話、気恥ずかしいので父にはアニメを観てほしくないが、父の行動を制限するのは良くない。むしろオタク文化に偏見がない父で良かったと、ポジティブに捉えることもできる。

以前、兄夫婦が「転スラおもしろー!」と言っていたことがきっかけで観ているのだと思っていたが、どうやら仲が良い部下の方におすすめされたから観ているらしい。

上司に「転スラ」をおすすめする部下。素直に観る父。これからも父と仲良くしてくれ。

ちなみに父に「転スラおもしろい?」と聞くと「面白いかわからんけど、なんか観ちゃう」と言っていた。「転スラ」ってそうなのよ。爆発的な面白さではないけど、なんか観ちゃうんだよ。(爆発的に面白いと思っている方がいたらすみません)

 

はあ~。「鳩の撃退法」が届いたので早く観たいな。小説は文体が合わなくて読んでいて苦痛になってしまったので、映画を観てから小説を読むことにした。
f:id:hoshigakikun:20220121231213j:image

ではもう寝ます。

おやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ