米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ぼんやり思い出したこと

こんばんは、おにぎり成です。

昨日、冷蔵庫でこのような物を見つけました。

f:id:hoshigakikun:20220219231757j:image

ガンダムの缶だ。f:id:hoshigakikun:20220219231815j:image

チョコが入っている。f:id:hoshigakikun:20220219232059j:image

これはもしかして、父の仕事仲間である「ガンダムおじさん」からのプレゼントではないだろうか。

父とガンダムを通じて仲良くなった「ガンダムおじさん」は、昔からガンダムグッズをプレゼントしてくれる。父も兄もガンダムが好きで、特に兄が喜んでいた印象がある。

ちなみに私は「ガンダムおじさん」と会ったことはない。

ではひとつ失礼して…。f:id:hoshigakikun:20220219232631j:image

人がもらったチョコを奪い取る瞬間はたまらない。毎年父が誰かしらからもらってきたチョコを盗み食いすることが私の恒例行事になっている。そしてすぐに気付かれて怒られる。これもセット。

 

うさぎがベッドから落ちかけた布団に顔を埋めていた。

f:id:hoshigakikun:20220220070204j:image

…と思っていたらペロペロしてるじゃんか!!なぜこんなことを…。f:id:hoshigakikun:20220220070219j:image

しかも噛まれていた…。そりゃ噛むよね…。f:id:hoshigakikun:20220220070750j:image

そういえば、ふと思い出したことがある。

うさぎを我が家に迎え入れる前、猫と暮らすことに憧れていた。名前まで決めていたのだが、その名前を忘れてしまって「なんて名前だったかな…」と地味にモヤモヤしていたのだ。

そしてその名前を先ほど思い出した。

「たみお」だ。私は猫に「たみお」と名付けて一緒に暮らすことを夢みていた。現在我が家には「ふじお」という名前のうさぎがいる。私は「○○お」という名前が好きらしい。

なぜそんなことを思い出したのかというと、きっと最近Amazonプライムで「民王」を観ているからだと思う。

 

…と、いうことを書きながら寝落ちしてしまった。昨日も平和な1日だった。

では仕事にいってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ