米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

漫画が生き甲斐

おはようございます、おにぎり成です。

元気100%です。
f:id:hoshigakikun:20220223232353j:image

今日も朝からうさぎがチモシーをモリモリ頬張っている。

f:id:hoshigakikun:20220223222930j:image

今までチモシーに見向きもしなかったうさぎが、チモシーにしか興味を示さなくなった。本当にこのうさぎは我がうさぎなのか?別のうさぎに体乗っ取られてない?

チモシーは健康に良いので嬉しいことだが、不可解すぎる…。

 

仕事はバタバタとしていたら、いつの間にか終わっていた。家に帰って夜ごはんの時間にAmazonプライムで「バクマン。」を観た。少年ジャンプで連載していた漫画が実写化した映画である。

申し訳ないが「バクマン。」連載当時、読まずに飛ばしていた。面白いことはわかっていたが、何故か読めなかった。図々しく最終回だけは読んだ。私はゲスな性格なので、あらゆる漫画の最終回だけを読んで満足感を得るという悪癖があった。今も読みたい漫画の最終回だけ漫喫で読むことがある。

バクマン。」を観ていると、漫画を描く大変さがよくわかって、私はこち亀の作者である秋本先生に改めて敬意を抱いた。

「秋本先生はすごいな~。ほんと、秋元康先生はすごい」と、しみじみ感じていると父に「治だよ」と訂正された。

AKB48秋元康さんと秋本治先生がごちゃごちゃになってしまった。本当に敬意を抱いているのか?甚だ疑問である。

 

少年ジャンプは最近読んでいないが、青春の全てをジャンプに捧げてきた過去があるので懐かしい気持ちになった。

火ノ丸相撲」の川田先生が新連載開始するのであれば、またジャンプを買おう。

HUNTER×HUNTERが連載再開したら、またジャンプを買おう。あと長谷川智広先生、ジャンプ+で定期的にルポ漫画を描いてくれ。長谷川智広先生は現在無職だが、今後の活躍に期待している。

 

そんなことを書いていたら寝落ちしてしまったので、これは昨日の日記です。

今日は休み。そろそろ活動しようかな。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ